こんにちは!

ホメオパシー・ホームキット講師

インナーチャイルドセラピストの

北川景子です。

 

先日、今年は

梅が大不作だという

お話をチラッと書きましたが

減農薬の青梅を

手に入れることができたので、

梅仕事、第一弾やりました!

 

 

  サッパリ美味しい!一晩でできる塩糀入り梅シロップ

 

毎年、

我が家の梅仕事といえば、

 

梅シロップ作り!!

 

以前の記事でも書いたように、

 

 

 

梅シロップジュースは

塩分を加えれば、

無添加の

美味しい手作りポカリになる!

 

ので

おすすめです☺️

 

 

発酵ライフについて発信しているお友達

オクイカオリちゃんの

 

炊飯器やヨーグルトメーカーを使って

一晩でできるレシピ

で毎年作っていますが、

 

簡単で美味しいので

私でも続けられています。

 

 

 

 

カオリちゃんが

無料で

梅倶楽部というグループを

 

Facebookグループで

作ってくれていて

 

今年は、参加させてもらっています。

 

梅仕事のレシピだけじゃなくて

作った後の

梅干し、梅シロップなどの

活用法も教えてもらえます!

 

これ、めっちゃありがた〜い😍😍😍


 

  料理も体のケアも簡単で体にやさしくて続けられるものが好き!

 

私は基本的に

 

とってもズボラ!💦

 

丁寧な暮らしをしたいな〜という

気持ちはあるけれど、

 

簡単にできないと続かなくって💦

 

毎日続くという意味では、

 

お料理と体のケアというのは

とても似ていると考えていて

 

体のケアも

 

・簡単にできて

・体にやさしくて

・効果を感じられるもの

 

 

ということが続ける上では

大切な要素ですよね。

 

ホメオパシーは

とっても奥深いものですが、

 

 

手軽に使える自然療法という

一面もあるので

 

 

そういう部分について

より多くの方に知っていただけるような

発信をしていこうと思っています。

 

 

只今、無料プレゼント中の

 

『初めてのセルフケア・ホメオパシー』

 

まずは、

ホメオパシーの取り入れ方が

わかる内容になっています。

 

ぜひ、ご活用くださいね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!