こんにちは!

ホメオパシー・ホームキット講師

インナーチャイルドセラピストの

北川景子です。

 

ヨーロッパ発の自然療法

『ホメオパシー』の

ホームキットを使って

自分自身で

日常の心身の不調のケアが

できるようになる

『セルフケア・ホメオパシー』を

お伝えしています。

 

ホメオパシーは誰もが持っている

自己治癒力を触発して

自ら治すことをサポートする自然療法です

 

 

  コーヒー飲んで、体調悪くなった時は、まずはコーヒー豆のレメディ!

 

みなさん、

コーヒー飲みすぎてませんか?

 

今日は、コーヒー飲んだら、

体調悪くなったときに使える

レメディのお話です。

 

私は、普段、コーヒーは

あまり飲まないんですが、

 

カフェで仕事をしていると

たまに飲みたくなることがあって、

飲むんですよね。

 

その日の自分のコンディションにも

よるんですが、

 

あとで、

 

頭が痛くなったり、

体がだるくなったり、

お腹が痛くなったり、

 

体調が悪くなってしまうことがあって

 

そんな時は

 

カフェインの影響で

悪化した時にいい

 

コーヒー豆からできている

 

コフィアというレメディ

 

がおすすめです。

 

 

 

 

  次は、コーヒーに使われる添加物にも目を向けてみる

 

コフィアを飲んでも、

いまいち、

症状が好転していかないな。。。

 

というときは、

 

 

私は、コーヒーに使われる

添加物に目を向けて

レメディを選んでいます。

 

 

特に

安いコーヒーは

少しのコーヒー豆から

たくさん、抽出するために

リン酸を使っていることが多いらしく

 

リン酸の影響で

体調に影響が出ていることも

考えられるんです。

 

 

同種の法則のホメオパシーでは

 

リン酸によって悪化した症状には

リン酸を希釈振盪して作った

レメディがいい

 

と考えるので

 

リン酸のレメディもおすすめです。

 

 

 

 

 

私は、この

フォス アック

ヒットすることが多いので

お家に常備しています。

 

このフォサック、

 

慢性疲労、

抜け毛、

食欲の低下、

食後の胃の圧迫痛

 

なんかにもいいレメディです。

 

 

基本キットだと

フォスフォラスというのが

リンからできているレメディなので

これも使えますよ。

 

 

 

 

 

  何がきっかけで悪化が起こったのかを観察する習慣をつける

 

通常、

 

頭が痛くなったり、

体がだるくなったり、

お腹が痛くなったり、

 

何か症状が出た時、

 

その症状にあったレメディ

を選んでいくんですが、

 

 

明らかに

何か原因物質があって、

悪化した症状には

 

その物質から

作られているレメディを

取ると、

 

一気に症状が落ち着く

ということが

起こったりするので

 

そのような視点でも

 

自分自身の症状を観察する

 

という習慣をつけてもらえると

 

よりホメオパシーの奥深さを

感じていただけるかなと思います☺️

 

 

只今、

 

無料セミナー第2弾 

『初めての

セルフケア・ホメオパシー』

 

をプレゼントしています。

 

6月中のお申し込みの方限定で

 

15分 1500円のお試しコンサル

 

も、お申込みいただけます。

 

ぜひこの機会にお試しください!

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました!