こんにちは!

ホメオパシー・ホームキット講師

インナーチャイルドセラピストの

北川景子です。

 

ヨーロッパ発の自然療法

『ホメオパシー』の

ホームキットを使って

自分自身で

日常の心身の不調のケアが

できるようになる

『セルフケア・ホメオパシー』を

お伝えしています。

 

ホメオパシーは誰もが持っている

自己治癒力を触発して

自ら治すことをサポートする自然療法です

 

 

  梅雨の不調の原因

 

夏日があると思ったら

雨で一気に気温が下がったり、

 

寒暖差と

湿気、そして

気圧の変化で

 

特にお子様が

体調不良という連絡を

いただいています。

 

今では、天候で

体調が左右されるということは

なくなりましたが、

 

私自身も、

気圧の変化

湿気に弱くて、

 

10年前は、雨の日は全身に

鉛を詰められたように

体が重く、

グッタリしていました💦

 

 

 

  湿気に影響されるということは〇〇が弱ってるかも

 

私のお伝えしている
 
Zenホメオパシーでは
東洋医学の考え方も
取り入れている
 
のですが、
 
湿気は
東洋医学でいうところの
脾(消化器全般)を弱める
 
と言われていて
 
 
梅雨の時期の
不調は脾の機能低下が
影響している
 
と考えられます。
 
 
脾は
脾臓、胃、膵臓などの
消化器を含むので
 
この時期は
 
お腹の風邪や
嘔吐を伴う不調などが
出やすい時期なんです。
 
なので、
湿気の時期を元気に乗り越えるために
 
今から、
 
脾を司る
脾臓を整えておくと
安心ですし、
 
今、すでに不調〜という方も
 
脾臓を元気にしてくれる
ハーブとレメディが
たっぷり入っている
サポートチンクチャーが
おすすめです。
 
 
私も、脾臓を整えたことで
雨の日も頭痛や
だるさに悩まされることが
ほとんどなくなりましたよ☺️
 
 

 

飲み方は、

ペットボトルのお水500mlに

15滴〜20滴の濃度に入れて

飲むたびに振って、

ちびちび1日かけて飲みます。

 

あまりたくさんお水を飲まない場合は、

コップに100mlくらいに3〜4滴入れて

お箸でぐるぐると数回混ぜて

飲む方法もあります。

 

 

 

  急な体調不良にもセルフケア相談会ご利用いただけます!

 

私の提供している

セルフケア・ホメオパシー相談会は

 

急性症状に特化した相談会なので、

 

・急に子どもが熱を出した!

 

・急に子どもが吐いた!

 

・なかなか、咳がおさまらなくて、

夜も苦しそう!

 

というような状況にも

対応しています。

 

※可能な限り、緊急相談にも対応しますが

数日お待ちいただく場合もございます。

 

※夜間の相談には対応しておりません

 

 

通常の60分相談については

事前書類のご提出をお願いしておりますが、

 

30分の体験相談会

 

6月いっぱい募集している

15分 1500円のミニ相談会は

 

簡易的な相談会なので、

事前書類の提出なく

すぐにお申し込みいただけます。

 

 

ぜひ、ご利用ください☺️

 

 

※ホメオパシーのホームキットを

事前にご購入されることを

おすすめします

 

 

30分の体験相談会のお申し込みはこちら↓

 

 

無料セミナー第2弾 

『初めての

セルフケア・ホメオパシー』

 

をお申し込みの方限定で

 

15分 1500円のお試しコンサル

 

も、お申込みいただけます。

 

 

 

レメディの購入はこちら↓

 

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました!