こんにちは!

ホメオパシー・ホームキット講師

インナーチャイルドセラピストの

北川景子です。

 

ヨーロッパ発の自然療法

『ホメオパシー』の

ホームキットを使って

自分自身で

日常の心身の不調のケアが

できるようになる

『セルフケア・ホメオパシー』を

お伝えしています。

 

ホメオパシーは誰もが持っている

自己治癒力を触発して

自ら治すことをサポートする自然療法です
 

 

===================

 

 

ホメオパシーのホームキットでは

病院に行くまででもない

薬局で薬を買って

自分でセルフケアするくらいの症状を

自分自身でケアすることが可能です。

 

例えば、

 

・捻挫・打身などのちょっとした怪我

・咳

・鼻水

・発熱

・下痢

・ギックリ腰・筋肉痛・肩こりなどの痛み

 

などなど

 

ホメオパシーホームキットというのは

こういうものです↓

 

 

 

 

  私の5年に渡る孤独なホメオパシー生活のはなし

 

高校2年の息子を

ホメオパシーのおかげで

ほとんど薬も取らず

ワクチンも打たずに

育てました〜!

 

とお話している私ですが

実は

5年ほど

孤独なホメオパシー苦難生活を

経験しています😂

 

 

 

16年前

私がホメオパシーを始めた時は

ホメオパシーのサービスで

日常のちょっとした症状を

相談する場所って

ありませんでした😂

 

 

慢性病の相談をするための

ホメオパシーセンターが開催している

ホメオパスの先生の

健康相談会くらいしかなく

 

 

セルフケアでの

レメディの使い方を知りたい場合は

 

★ホメオパシーの学校で

不定期で開催される

講演会に乳飲み子抱えて

足を運ぶか

(オンラインなどない時代です💦)

 

★4年制のホメオパス養成学校に

通うしかない

そんな時代でした💦

 

当時

 

私自身も子どもも

大きな症状はなく

お腹が弱いから

整腸剤の代わりに

良いレメディないかな🤔

 

とか

 

子どもにワクチン打ちたくないけど

どのレメディがいいの?

 

とか

そういう

ちょっとした質問をしたかったんですが

そういう場所がなくて。

 

私の場合は

息子がお世話になっていた

ホメオパシーの学生だった助産師さんに

レメディのアドバイスを

いただいていたので

すごく助かったんですよね。

 

 

ですが、

そんな生活も長くは続かず

息子が2歳の時に

私が当時住んでいた千葉県から

福岡県に夫の仕事の都合で

引越ししたことで

状況が一変

 

当時は、

zoomで相談するなんてことも

できない時代ですし

近くに頼れる人が

いなくなってしまったんですね。。。

 

そこから

5年ほど

私の孤独な

ホメオパシー育児生活が始まります💦

 

・ホメオパシー・イン・ジャパンで調べたり

 

 

 

 

・ネットで検索して

良さそうなレメディを

とってみて

なんとか凌ごうとするものの

 

ちょっとした症状は

解決できても

どうにもならない状況も

あって😭

 

 

・とびひがお尻中に広がってしまって

どうしていいかわからず

皮膚科へ駆け込み

亜鉛華軟膏を処方してもらったり

 

 

・気管支炎になって

夜中も辛そうな息子を

見てられず

小児科でお薬もらったり

 

・息子が便秘と下痢を繰り返していたので

漢方の先生にかかって

嫌がる息子に

苦い漢方薬を水あめに混ぜて

飲ませていたことも

あります。

 

先日お話した

夜中に一度救急に

駆け込んだことがあるのも

この時代の出来事です

 

※息子はこの時代に

使ったお薬のデトックスを

その後できたのですが

そのことは

また講座の中などで

お話したいと思っています

 

 

その後、

信頼できるホメオパスの先生に出会い

困った時は

病院に行く前に

ホメオパスの先生に相談できるようになり

 

私自身も

息子が小学校に上がり

時間ができたこともあって

レメディのセルフケア講座で

学んだりすることで

 

ホメオパシーだけで

解決できるようになったんです。

 

 

  ホメオパシーを独学で続けるのには限界がある😂

 

この5年間の

ホメオパシーひとりぼっち

苦難時代の経験で

私が至った結論は

 

ホメオパシーを独学で続けるのには限界がある😂

 

自己流の限界を

私自身がめちゃくちゃ

痛感しています!!

 

快適な

セルフケア・ホメオパシー生活をするには

本だけ

ネットだけでは

残念ながら

難しいんです〜😂

 

セルフケア・ホメオパシーを

快適に続けていくには

最低限の知識は必要ですし

困った時に助けてもらえる人と

繋がっておくことが

とっても大事!

 

ということが

痛いほどわかっているので

 

今回、

セルフケア・ホメオパシーの

発信を始めるにあたって

真っ先に作ったのが

 

セルフケア・個別相談会

 

でした。

 

私のブログを読んでいただいて

ホメオパシーを始めたいなと

思ってくださった方が、

 

★具体的に何をすればいいのかを相談できる場所

 

そして

 

★困った時の駆け込み寺として

 

セルフケア・相談会を作っています。

 

あの苦難の時代に

こんなサービス欲しかった!

という私の想いを

実現したのが

セルフケアホメオパシー相談会なので

是非ご活用くださいね!!

 

ホメオパシーをこれから

始めるという方が

安心して

セルフケア・ホメオパシー生活を

続けていただけるような

 

・情報発信

・セミナー開催

・交流の場づくり

 

をしていこうと

考えているので

 

一人でも多くの方の楽しい

セルフケア・ホメオパシー生活のスタートに

お役立ていただけたら

とってもうれしいです☺️

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

  セルフケア・ホメオパシー個別相談会でできること

 

★ホメオパシーについての疑問

 

・何を揃えたらいいのか教えて欲しい

・どこでレメディって買えるの?

・自分の症状にホメオパシーって使えるの?

・自分の症状に合うレメディがわからない。

 

などなど、

ホメオパシーを始めるときって、

色々な疑問が湧いてきますよね。

 

それを気軽に聞いていただける場としても

お使いいただけたらと思います。

 

 

 

なお、私の相談会は、

基本的に急性症状のみを対象と

させていただいているので

慢性症状のお悩みの方は、

慢性病の専門知識を持っている

私が信頼しているホメオパスを紹介させていただきます。

 

  セルフケア・ホメオパシー個別相談会のご感想

 

お客様の声をご紹介させていただきます。

 

40代女性

 

本日はどうもありがとうございました。

ホメオパシーは

普段から使っているのですが、

これまで知らなかった事を教えてもらったり、

家族の健康の相談にものって頂き、

今後の参考になりました。

体験コンサルの後、

必要なレメディを書いて送ってもらい、

助かりました。

 

里山暮らしで、

普段から病院とは

遠い生活をしていますので、

家族に必要なレメディを

常備しておくことは心強いです。

 

日々の小さな不調を整えながら、

心身共に健やかに暮らしていきたいです。

 

40代女性

 

とても話しやすい雰囲気で、

分かりやすく教えていただいたので

すぐに取り入れてみよう、

という気持ちになりました。

 

コンサル後に

教えて頂いたレメディについての

メールを改めていただけたのも

ありがたかったです。

早速実践していこうと思います。

 

 

50代男性

 

今回、50歳のおじさんである私が、

ホメオパシー(自然療法)の

個別相談を受けようと思ったのは、

 

病気で死んだ父を見て、

自分の力で健康になりたいと

以前から考えていたからです。

 

200年も前からある

ドイツの自然療法なら信頼できる!と。

 

相談会では、包み隠さず

自分の症状や悩みを

打ち明けることが大事だと思いました。

 

セラピストの方はとても親身になってくれます。

とても詳しい資料もありがとうございます。

北川さんが明るく優しい方で私も元気をもらいました

 

提案いただいたものは

すぐ購入しました!(良心的な値段!)

 

自分の体で試しながら、

合うものを見つけていくのが楽しみです。

数ヶ月後、また相談させていただきます。

ありがとうございました!

 

 

皆様からのお申し込み、

お待ちしております!

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

#ホメオパシー

#レメディ

#ホメオパシーの基本

#ホメオパシーの薬箱

#セルフケア

#セルフメディケーション

#健康貯蓄

#花粉症

#花粉症改善

#自給自足

#自然療法

#民間療法