こんにちは!

ホメオパシー・ホームキット講師

インナーチャイルドセラピストの

北川景子です。

 

 

先日の投稿で、

 

現在高校2年生の息子の

8ヶ月検診の時に

 

近所のお医者様から

予防接種を受けていないことで

 

叱られてしまったお話を

 

書いたところ、

 

 

このタコ!🐙

 

が好評だったので

 

今日は、

調子に乗って、この話題の続きを。

 

このタコ!って何?

 

と思われた方は、

こちらをご覧ください笑

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

  私のバックグラウンド

 

先日の投稿でも

書いたんですが、

 

 

私が

本腰入れてホメオパシーの道に

進むきっかけを下さった方なので

 

今は、あの時の

おばあちゃん女医さんに

感謝しています。

 

 

このタコ!🐙

なんて言ってごめんなさい😂

 

 

あの時は、

私自身もまだ20代で

色んな意味で未熟だったということで

お許しを😂

 

 

まあ、今でも、

毒舌は、あんまり

変わってないんですけどね。。。🤫🤫🤫

(変わってないんかーい!)

 

 

8ヶ月検診の後のことを

お話しすると、

 

 

もうお医者なんて大嫌い!

 

という風になったわけではなくて、

 

 

私自身のバックグラウンドとして

 

父方の家系は

 

医者か、製薬会社の人間しかいない

 

というような家なので、

 

 

基本的に、

お医者さん、

お薬屋さんに対しては、

 

嫌だな〜と思うところはあるとはいえ、

(本音が、ぽろっと漏れてしまった。。。)

 

 

彼らも彼らの信念で

 

人を救いたい!

と思って、日々奮闘している

 

ただ、やり方が違うだけ

 

 

ということを知っているので、

 

 

お医者さんや

お薬を拒絶!

 

ということには

なりませんでした。

 

そのスタンスは、

今も変わっていません。

 

 

  私のお医者さんとの付き合い方

 

 

基本的には

ホメオパシーの

セルフケアで対処しながらも、

 

 

どうにもならない時は

病院のお世話になる

 

 

一番ネックだった、

 

予防接種のことを

指摘された時の

対応は

 

 

私自身がなぜ

この選択をしたのかということを

自分の言葉で話せるように

準備をしておく

 

 

ということは

するようになりました。

 

 

何度かお役所の検診などで

お医者さんから

指摘されるようなこともありましたが、

 

 

強制接種だったものが

任意接種になった背景や

 

その感染症の実際の

罹患率・死亡率など

 

メリットとデメリットを調べて

夫とも話し合った結果

 

この選択をした

 

 

 

と事実のみをお話しするように

したところ、

 

『お母さんの選択を

尊重します』

 

と言っていただけたりもして、

 

立場や

考えが違うだけで、

お医者様は敵ではない

 

身をもって

経験することもできたんですよね。

 

(どうなっても

知りませんよみたいなことを

いうお医者さんもいましたけど😂)

 

 

 

  現在の状況

 

時は流れ、

コロナ騒ぎで、

多くの心あるお医者様や

 

専門家の方が立ち上がってくださって

 

 

私の住んでいる地域にも

 

予防接種しなくていい!

 

と言ってくださる

お医者様が

いらっしゃるようになったり、

 

 

変わり者の私のような人間も

随分と

生きやすい世の中になったな〜

 

と思っています。

 

 

私の無料セミナーでも

お話ししているんですが、

 

 

ホメオパシーだけが

正しいわけではないし

 

現代医学だけが

正しいわけでもない。

 

 

それぞれに

得意不得意があって

補うものであって、

 

使う私たちは

上手に使い分ければいいのだ

 

 

私は考えています☺️

 

 

お医者様や

学校との距離感などで

お悩みの方も

 

ぜひ、セルフケア相談会

ご利用くださいね!

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました!

 

================

 

無料セミナー第2弾 公開中!!

 

お早めにお申し込みください!

 

15分 1500円の

お試しコンサルも

お申込みいただけます。