はじめまして!

ホメオパシー・ホームキット講師

インナーチャイルドセラピストの

北川景子と申します。

 

ヨーロッパ生まれの

自然療法『ホメオパシー』の

体に優しい薬箱である
ホメオパシー・ホームキットを使った
《セルフケア・ホメオパシー》の
情報・講座をお届けしています。


また、

 

☆ホメオパシー・セルフケア個別相談会

 

☆インナーチャイルドセラピーセッション

 

をオンライン、対面で行っております。

 

 

 

 

 

ホメオパシーは

日本ではあまり知られていませんが

ヨーロッパ、インド、南米など

世界50カ国以上

10億人の愛好者がいる

と言われている

海外では、一般的な自然療法です。

 

 

日常のちょっとした心とカラダの不調


誰でも簡単にセルフケアできるようになる

《セルフケア・ホメオパシー》

 

一人でも多くの方に知っていただき、

身近に感じていただけるような

わかりやすい発信を

心がけて行きたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 


===============

 

〜プロフィール〜

 

北川景子

神戸生まれ神戸育ち。

(同姓同名の有名人が
いらっしゃいますが、
これ、本名です💦)

幼い頃より、気管支炎、
アレルギー性鼻炎などを
抱え、
20代前半、重度の花粉症を発症。

数年、大学病院に通院するも
薬の種類は増える一方で、
症状が深刻化したことから、
薬は病気を
根本的に治すものではないと気づき、
自然療法の学びを開始。

妊娠中、
「薬を使わない子育て方法」について
調べる中で、
ホメオパシーと出会い、
ホメオパシーを用いた自然育児を実践。

ノーワクチン、
ほとんど薬を飲まずに育った、
現在高校生の息子は
アレルギーなどの持病もなく、
とっても元気に育つ。

30代で離婚、
身近な人の突然の死を経験。

パートナーシップの問題を始めとする
種々の人間関係の問題の解決には
自分自身の心の問題と
じっくりと向き合うしか
道はないと気づき、
インナーチャイルド癒しに取り組む。

自分自身のインナーチャイルドが
癒されていくことで
人間関係の問題が
好転していくことを実感。

また、ホメオパシーを実践していても
なかなか根本的な解決に
辿り着けなかった花粉症を
インナーチャイルド癒しで
克服した経験を持つ。

この経験から、
体の症状と心の症状のつながりについて
より深く学び始める。

2019年より、
友人の工藤聖子ホメオパスの主催する
ホメオパシーセンター・オメオパティアにて
事務局 兼 講師として活動。

長年の自然療法生活で
培った経験と知識は
分かり易いと評判で、
ホメオパシー初心者の方々からの
支持を得ている。

===============

専門とする分野:
子育ての悩み、両親との悩み、
パートナーシップの悩み、
花粉症の急性症状など

☆JPHF認定インナーチャイルドセラピストNo.0537
☆Chhomファミリーホメオパスコース修了
☆オメオパティア認定
レメディライフスタイリスト
☆オメオパティア認定
ハーブチンクチャーライフスタイリスト