今更すぎですが…
あけましておめでとうございます門松





年末年始とブログに書きたい事は
たくさんあったのですが
『ブログを書く』という『作業』が
追いつかず、こんなに間が
空いてしまいました…チーン






とりあえず
後々、色々書いていくとして
今日は新年初ブログなので
1年の目標を書いておこう
と思います!!






あと、年始のテレビ番組をみていて
大事だなと思わされた




小さな目標を
少しずつ達成していく事




を今年は実践していきたいなと
思ったので



1年の目標と一緒に
その目標のために今月できること
やっていきたいこと
も書いていこうと思います!



前置きが長くなりましたが
スタートです!笑





◼︎1年の目標

・韓国人のような透明感のある肌
    になる
・カラダのボディケアをして
    ボツボツとか乾燥をなくす
・O脚を治す
・猫背を治す
・『しなきゃいけない』という
     思いをできる限りなくす
・年間100万以上貯金を継続
・有休を消化できるようになる

etc…



実は、自分の手帳には
もっと色々書いてありますが
ブログでの公表はこれくらいにしときます!笑





これを踏まえて



◼︎1月の目標

・気になっている韓国コスメを試す
・毎日のお風呂上がりのスキンケア
   &ボディケア
・週1回のヨガでO脚予防や猫背
   肩コリ解消系は特にしっかりやる
・日常生活の中でO脚や猫背の姿勢に
   気をつける
・早寝早起きをする
・電気を消して寝る
・朝の出勤時間を早める
・自分を追い詰めない
   (負荷をかけすぎない)
・自分の感情に素直でいる
・iDeCoの掛金増額
・貯金からお金を抜かずに生活
   (給与の範囲内で収める)


こんな感じでしょうか真顔





1月の目標多いな…滝汗アセアセ




たぶん、お風呂上がりの
スキンケアとかボディケアって
普通の女性は毎日やるのかもですが


私は本当にサボりがちなので
とにかく基本の定着をなにより
大事にしたいなと思います!!




あと韓国コスメは、大学時代から
ずーっと使ってますが、最近
気になるものがいくつかあるので
新規開拓をしていきます真顔キラキラ






そして最近は、廃盤とかの影響で
韓国コスメジプシーに
陥っているものが、いくつかあるので
早く自分の肌に合うものを
見つけることが急務です手!!

(今は代替で日本のものとかを使っていますが
肌荒れを起こしています…チーン)






この、立てた目標の振り返りが
毎月できるように
頑張りたいと思います真顔キラキラ








あと実は2018年の目標の
振り返りもしました!


その中の1つに


季節のものを飾ったり
たしなめる人になっています



というのがあって
これは達成が難しいと
自分の中で思っていました。




ですが、今考えてみると
これが1番達成できたような気がしていますキョロキョロ








最近、大学時代の友人が
結婚して私の住む県に
引っ越してきてくれて
月1回程度、会っているのですが



先月会った時に、たまたま
クリスマスのお菓子を渡しました。

そしたら…


maymiちゃんはいつも
季節の物をくれたり
季節感とかがあって
そういう感覚があるのが
本当にすごくいいよね!


って褒められたんですびっくり!!

私の感覚では、昔は
彼女の方がそーいう雰囲気だったので
すごくびっくりしました!!




自分では気づかないうちに
自分の目標とする生活が
出来るようになっていたみたいです!

とても嬉しかったです照れ♡♡




仕事が変わって
心の余裕ができたというのが
大きな要因だとは思いますが


やはり意識して生活する
というのは大事な事だなと
改めて実感させられましたニコニコキラキラ





今年の目標も
1年の終わりにこういう発見が
あればいいなと思いますニコニコ!!





長くなりましたが
今年もよろしくお願いいたしますヒヨコキラキラ