こんにちは(^^)






久しぶりのブログです!
前回のブログで勉強に集中するため
ブログを少しお休みする旨をかきました。





そして、実はまだ
勉強期間中であるのですが…笑






私が最近とても
ハマってしまったものについて
少しだけ書いてみたくなってしまいました。笑





{CF3304C5-9549-4C82-8C00-DC31AE1C00E6}




今週で終わりとなった
人は見た目が100%
観ていた方いらっしゃいますかね?





同い年で勝手に私が応援している
桐谷美玲ちゃん

そして

ブルゾンちえみさん

が出演するということで見始めた
ドラマでしたが、思いがけず


水川あさみさんにハマり、笑





3人の掛け合いを
毎回楽しく観ていました(^^)





実は、このドラマを観ていて
理系の技術職に
やっぱりチャレンジしたい!
という想いが込み上げてきて
今の勉強にいたっていたりします。笑





そして、このドラマで
流れていた曲が
とーっても可愛くて
誰の歌だろう?と調べてみたら…





元KARAのジヨンちゃん
JY(知英)の『女子モドキ』
という歌でした!






で、ここから
私の韓国熱が再びフィーバーを
起こしてしまいました笑い泣き







今でも、化粧品の大部分で
韓国化粧品を愛用していて






韓国ドラマも毎週みている私です。
(今観ているのは、オクニョです)








そして、大学でも第2外国語は
韓国語を選択し




就活中にも韓国旅行に
出かけたり…








そして、私の大学生の頃と言えば
大のK-POPブーム。





当時はたくさんライブにも行きました







ちなみに、私がハマっていたのは



・東方神起
・JYJ
・少女時代
・SUPER JUNIOR
・SHINee
・f(x)
・CNBLUE
・IU
・2AM
・Apink


などです。







そ、そして
しばらくのブランクを経て
私が最近ハマってしまったグループ



それが…





TWICE






です♡







このグループは多国籍の
ガールズグループで
韓国人メンバー5人と
台湾出身メンバーが1人
そして、日本人メンバーが3人
で構成されています!





私の中ではK-POPグループに
日本人メンバーがいるということが
衝撃でした‼︎





私はメンバーの中では何となく
日本人メンバーのサナちゃんが
好きです♡






このサナちゃん
中学3年生のときにスカウトされ
その後オーディションをうけ
韓国へ渡っているようなのですが




そんな歳で韓国へ渡ったという
事実にまず驚きました!

 
 
そして、日本人メンバーの中では
1番韓国語が上手なようです。




(日本にいた頃は、EXILEのダンススクールに
通っていたことがあるとか…)







また、台湾人メンバーのツウィ は
世界で最も美しい顔100人 2016 
なんと、8位にランクインする
美人さんだったり






韓国人メンバーでメインボーカル
そしてリーダーのジヒョは
なんと、練習生期間10年!





だったり






日本の芸能人の
足立梨花さんにとても似ている
韓国人メンバーのダヒョンなど…






とても個性豊かなメンバーが
多いです!
他にも書きたい情報やメンバーなど
たくさんありますが割愛しますね。










そして、6月28日(水)に
日本語版のCDが発売開始になり
日本デビューもするみたいなんです!






なんてタイムリーなときに
ハマってしまったんだ…!笑








すべてネットで得た情報ですが
日本でも女子中高生の間で
人気だったらしいです。







女子中高生に人気…。
そして、それにハマる
20代後半のアラサー女。







中高生にしてみたら
今さらかよ!オバさん‼︎
って感じでしょうか…?







でもでも個人的に、私と同じように
少女時代やf(x)、Apinkが好きな方は
TWICEもきっと好きだと思います♡





私は


CHEER UP

TT

SIGNAL



の3曲が結構好きですが
他の曲もどれも良いです!





日本語版もリリースされますが
やっぱり韓国語の方がいいなと感じます♡








久々のブログが、韓国マニアで
あまり皆さんにわからないような
内容となってしまいましたが







実は今、他にもっと書きたいこと
とーっても、とーってもたくさんあります笑い泣き‼︎








でも、実はもうしばらくブログを
お休みしようと思っておりまして
その後、落ち着いたら
今まで溜め込んできた内容を
じっくりとたくさん書いていこうと
思います。







また、今日みたいに
ちょっくら更新するかもですが
もうしばらく、頑張ります!









TWICEも
ハマりすぎないように気をつけて
勉強の合間等に動画をみて
楽しんでいます(^^)