__________________________

2021年4月25日(日)


コロナ禍で

2021年度1次隊 (二本松訓練所)

リモート型派遣前訓練 (健康観察期間) 

13日目です。
__________________________

【本日の流れ】

■起床(適宜)
 ・朝の準備

■7:00~7:30
 ・朝食受取り

■7:30~12:30
 ・自由時間
 ・自己研鑽の時間

■12:30~13:00
 ・昼食受取り

■13:00~18:00
 ・自由時間
 ・自己研鑽の時間

■18:00~18:30
 ・夕食受取り

■18:30~就寝(適宜)
 ・自由時間
 ・自己研鑽の時間

 

■PM

 ・PCR検査キット確認/諸手続き


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■7:15~7:30 (任意)
 ・朝のライブ配信 ⑤
___________________________
 

今日は
 

朝のお弁当の

 

味噌汁を倒し
 

蓋がしてあったので
 

難を逃れたところから

 

スタートです。

 

 

昨日で

 

東京生活の

 

リモート訓練の

 

オンライン研修が

 

終了したので

 

今日は

 

1日フリーの日でした。

___________________________

 

【朝の配信】


朝のライブ配信の

 

3人目ゲストは
 

新卒者の方(22歳♀)で
 

バトントアリング経験者で


大学時代は
 

毎年春休みを

 

フルに使い


ケニアで過ごしす

 

経験をしてきた方でした。


きっかけは

 

大学の講師の勧めで

 

ケニアに行き


日本人が

 

運営している


小学校、中学校で

 

授業を受けたり


子供たちに

 

バトンを

 

教えたりしたことが

 

あったそうです。


 

ケニアは


1クラス

 

70人〜100人くらい

 

だったそうで

 

その他に

 

教授方法


日本とケニアの

 

教育の違いを
 

目の当たりにしてきたそうです。

朝の配信や

 

夜の研修を

 

聴講していると


私の持ち札は

 

何があるのだろと

 

日々考えさせられます。

___________________________

 

【散歩】

 

祝日は

 

道が混むかなと思い

 

 

 

 

 

早めに

 

散歩をしてきました。

___________________________

 

【スタッフ】

 

今日は


朝の散歩に

 

出掛けようと


エレベーターで

 

乗り合わせた方に


声をかけられました。


「誰だろう?」と

 

思っていると

 

JICAのスタッフさんでした。

 

いつもは

 

JICAジャンバーを着ている

 

スタッフさんが


今日は

 

運動のために


スポーツ用の

 

ウエアを着ていたので


誰か分かりませんでした。

 


東京生活で


お世話になっている

 

スタッフさんは
 

主に

 

「3人」いるのですが
 

私たちと一緒に
 

ホテル生活を

 

してくれているそうです。

 

明日の予定を

 

夜に


「3人」

 

ローテーションで

 

メールを送ってくれるのですが

 

いつも
 

「事務連絡」 + 「プチ情報」 があるので
 

楽しみにしています。
___________________________

【今日の訓練生】



【訓練生A】


朝のライブ配信が

 

「7:15」から

 

始まるのですが


Aさんへの

 

出演のオファーが


当日の

 

「7:00」に

 

きたそうです。

__________________________

 

明日は

 

いよいよ

 

二本松訓練所に

 

行くための

 

「PCR検査」があります。

 

 

どうか全員

 

訓練所に行けますように。

 

 

 

今日は

 

明後日の

 

移動の準備の

 

荷物整理をして

 

早めに眠ろうと思います。

 

 

__________________________

 

【ホテルからの景色】

 

今日は

 

日の出の瞬間を

 

見たいなと思い

 

少し早起きを

 

したのですが

 

 

私の部屋からは

 

 

 

 

 

日の出は

 

見れませんでした。

___________________________

【本日の朝食】

「和食弁当」

 



___________________________

【本日の昼食】

「和食弁当」



___________________________

【本日の夕食】

「中華弁当」

 

________________________

 

ホテルの

 

お弁当生活も

 

明日の

 

「PCR検査」を

 

クリアすれば

 

残り

 

「4食」となります。

 

 

明日(最後)は

 

私の好きな

 

パンと

 

ブラックカレー(ホテル名物)が

 

出るので

 

楽しみです。

___________________________

 

        ↓ 「今日も見たよ」でクリック ↓

 

    にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ         にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  

___________________________