50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

昨年4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。

イベントバナー

 



今日は久しぶりに元同僚2人とカフェで

会いましたコーヒー




モーニングは3人共バナナジュースコップニヤニヤ



気が合う3人娘笑



ワッフルとケーキも追加でシェアしましたニコニコ






今は元職場を全員退職しています。




1人は時々ブログにも出てきた6歳年下の後輩、

もう1人は今年定年退職した在職中に大変お世話になった大好きな女性です飛び出すハート




全員自宅が遠いから中々3人揃って会えなくて、

忙しかったりで久しぶりに3人で

会うことができましたキラキラ



先輩とは約1年ぶりです!



後輩は今は正社員で別の会社で働いていて、

凄く頑張っています!!




先輩はもう幼稚園のお孫ちゃんもいるのですが、

全く還暦には見えない明るい女性です。




定年退職してから数ヶ月だけど、

また時短でパートでもしたいと言っていて

凄いなぁ!と感心するばかりニコニコ



もう仕事はしないの?って言われて

ドキッとしました!



確かに仕事を辞めた時は

義母と実母の面倒が頻繁にあり、

仕事と家事もあるし

時間も体力もキツくなって

辞めることになったのですが。



でも週1〜2日くらいのパートなら

今はできないこともないのですよね泣き笑い



2人を見てると時間は自分で作れるもの、

家に引き篭もると老いが早くなるような、

そんな気がして何か焦りが出てきますガーン



2人共凄くハツラツとしていて

時間の使い方もうまいのです。



節約や貯金も1馬力では限界があるし、

私が働けばいいことなんですよね照れ



毎日節約ばかり考えて暮らす生活ガーン



退職してから1年ちょっと経ちましたが、

この先介護もどうなるかわからないから

迷いもあるのは確かです。



でもこのまま老いていくだけの生活も、、、


毎朝カーテンを開けて外を見て

天気を確認して用事のない時は

ゴロゴロ昼寝して引き篭もる生活!

昼寝はしていませんが!笑




やっぱりそれで一生終えるのは嫌だなぁもやもや




2人と話してそんな事を思いました!!



とはいえ、昨日も義実家に呼ばれたり、

実母の今後の事も話し合いも必要になるし、

融通がきく仕事が見つかるのかもわかりません。



あーっ!悩みは尽きませんガーン




今日は久しぶりに会えてほんとに

楽しくて刺激も受けましたウインク




仕事の相談や介護の事とかまたいつでも聞くよ!

って言って貰えて嬉しかったえーん




先輩から私の好きな成城石井の芋けんぴと、

ナッツもいただきました。






好きなお菓子覚えていてくれて嬉しかったおねがい




私と後輩からは定年退職祝いを贈りましたプレゼント




帰宅後は携帯でパートを検索している私笑




夕食は娘が近所のお寿司をご馳走してくれると言うので、

歩いて行ってきます口笛



今日は家事サボりますニヤニヤ




ではまたピンクハート




イベントバナー