50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

昨年4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。


イベントバナー

 


イベントバナー

 



5月のガス代



もしかしてかなり上がってるかな?

とドキドキしながら確認すると、


4344円!


4月分より安くなってました!?



よく調べると補助がなくなるのは

6月の使用量からだから

7月の引き落としから高くなるのでした笑い泣き



今は毎日湯船に浸かってますが、

節約のために2回に1回は

シャワーにした方がいいのかなぁ悲しい



娘も私も湯船にゆっくり浸かるのが好きだから

今月の料金の値上がりの状況を見てから

来月から決めようと思います不安





5月の電気代



電気代も4月より約1000円安くなりました!



6298円でした!!



電気代もまだ先月使用分だから

値上げ前でした!



最近は扇風機と、

エアコンの除湿を時々付けているから

次回は値上げ間違いなしアセアセ



電気代の節約はやっぱり夜更かしをやめる事かな爆笑



本格的にエアコンをつけるようになる時期は

考えるだけで怖いですショボーン



光熱費以外で節約するしかないのかも!!



皆さんの対策を参考にとりあえず頑張ってみますニヤニヤ



ではまたピンクハート




イベントバナー