50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

昨年4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。

イベントバナー

 


イベントバナー

 



早いもので今月もあと1日ですね!!



5月の貯金はかなり頑張りましたキラキラ



多分過去最高でした飛び出すハート

ボーナスは別です!



31万円でした札束コインたち




その理由は色々ありました…



今月は自動車税2台で50400円がありましたが、

結局夫の車の39500円は夫が払ってくれました乙女のトキメキ






毎月送金している生活費12万円ですが、

やり繰りしているからか

毎月の残金が結構貯まっているとのことでしたウインク



私の車も軽自動車に変えたので

自動車税10800円になり昨年までの3分の1

になりましたニコニコ




迷ったのですが、

予備費から出すことにしました照れ




メルカリも順調に売れて、

ウエル活をしたりと

食費も2人で15000円の手出しで済みましたウインク




お小遣いもメルカリ売上金や

リサイクルショップの買取分を使いました!



義実家とのランチ代も最近は2回に1回は

義母が出してくれるようになり

大分出費を抑えられました!!



娘も家に入れてくれるお金以外に

時々外食など出してくれますニコニコ



給料もいつもより良かったこともあり

貯めれるうちに貯めたい!

と言うことで頑張りましたニヤニヤ



夫はアラカンなので、

あと数年しか貯められないので、

余裕があるわけではありませんショボーン




これから先、光熱費が上がったり

色々いることが出てくる事もあるので、

引き続き家計管理頑張っていきますウインク





ではまたピンクハート



イベントバナー

 


イベントバナー

 



浮腫やすいので、

こちらの杜仲茶リピして毎日飲んでいます!

国産で安心です!





色々クーポンもあります。

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー