50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

昨年4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。

イベントバナー

 


駅で待ち合わせ



昨日は中学時代からの40年来の親友と

駅で待ち合わせてランチしました飛び出すハート



学生時代によく行った駅が新しくなり

お店もかなり増えてからは

初めてでしたスター



駅周辺は商店街があり、

車で行くより電車とバスの方が

動きやすく便利なので、

電車とバスで行きましたウインク



何十年かぶりに路線バスに乗りました!!




電車は時々乗りますが、

路線バスは10年ぶり?いや覚えていないくらい

かなり昔に乗った以来です笑い泣きドキドキ!




乗り方もすっかり忘れていて周りの人を

見ながら整理券を取り何とか乗れましたデレデレ




片道230円で乗れました!




車より周りの景色をじっくり見れて

中々楽しかったですニコニコ



とりあえず駅の中を少し探索して

目的もなくぶらぶらと回り

おしゃれなカフェを見つけてランチですステーキ





和風ハンバーグセットにしましたキラキラ



久しぶりだったので近況報告、

お互いの娘たちの話、悩みなど相談したり、

いつも電話では話しますが

女子トーク止まりませんでしたニヤニヤ



親にも話せないことを何でも話せる関係で、

ずっと仲良しです花



その後はまた駅の中のお店を

ウインドウショッピングしましたルンルン



駅周辺も随分変わっていました!


学生時代に待ち合わせに使っていた

駅前のスクランブル交差点↑


今日もここで待ち合わせ!笑





久しぶりに高島屋にも行き

御座候の大判焼きを並んで買いました音符




懐かしいひらめき






あっという間に夕方でした爆笑




いつもはLINEや電話はしていますが、

やっぱり直接会って顔を見て話せる時間は大事ですおねがい




遠方に住んでいて年に数回しか会えませんが、

たまには電車やバスを使って会うのもいいですね。




昨日はよく歩きましたランニング





楽しい1日を過ごせましたラブラブ




ではまたピンクハート



イベントバナー