50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

昨年4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 



こんばんはニコニコ




今日は実家に行き帰宅が遅くなり

今頃ブログ書いてます笑い泣き




偶数月の15日は年金支給日なため、

毎回母の付き添いで実家に行きますダッシュ






久しぶりに母の希望で回転寿司に行き

ご馳走になりました寿司







その後買い物や花を買いに付き合って、

実家に戻って色々なお金の話をしました!!




母は年金をそこそこもらっていますが、

毎月10万円くらいでやりくりして残りは

貯金しているそうキラキラ




もっと贅沢してもいいのにと思っていますが、

家の修繕費や家電の買い替え、固定資産税、火災保険などあげたらキリがない色々な出費!!




あとは自分の葬式代なども残して、

まだまだこれからお金がかかるから

私と姉には迷惑かけたくないから!

と言うのです悲しい




貯金も結構あるし大丈夫だよ!と言うのですが、

将来の不安があるようでした不安




確かに家は色々とお金かかりますからねタラー




母のつけている家計簿も見せてくれて

とても感心しましたスター




今日はお金の話を母と

ゆっくり話しができて良かったです花




お金についてこんなに具体的に話をしたのは

初めてでしたびっくりマーク




母の考えや現在の貯金額など色々わかり、

話ができて貴重な時間を過ごせました飛び出すハート




母の貯金でも心配なら

我が家はまだまだ貯めないと足りないです不安




母にできるだけ心配をかけないように

私も家計管理がんばろう札束コインたち




ではまたピンクハート



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー