50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

昨年4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。


イベントバナー

 



昨日もカウシェファームにたくさんのお友達!

ありがとうございます♪








我が家のG対策



G対策に今年も早めにムエンダーを購入しました!





ママ友に勧められて昨年から使っています!


ほんとにGが出ませんでしたびっくり


高いので楽天マラソンで少しでもお得に買えて

良かったです!








専業主婦になって丸一年




早いもので、パートを辞めてから

丸一年(3月末で退職)が経ちました!!



もっと余裕がある生活になると思っていたけど、

結構バタバタとした一年でしたタラー



夫は単身赴任中で色々頼めないので、

義母のお世話や、実母の様子をみたりと

正直気が休まらない時もあります悲しい



でも友達と会ってランチに出かけたりとか

できるようにもなりました飛び出すハート



一年前までは殆どできなかったから

今は1番の楽しみです真顔




ただパート時代よりも時間の使い方が

下手になったようにも感じられます!




今は仕事をしていないから、

両実家に呼ばれても

割と対応できるようになったのは良い事ですウインク




住宅ローンが完済したのと同時期に

タイミングよく退職できたので

金銭的には貯金もできるようになりました!




まだまだ老後資金が足りないので、

家計管理もしながら

楽しめることを見つけて充実した日々を

過ごして行きたいです。




またいつかはもう一度働けたらいいなぁ!とも

思っていますニコニコ




どちらかと言うと家事より仕事の方が

好きでしたからニヤニヤ




今は夫が単身赴任先で安心して働けるように

しっかり家を守りたいですスター




ブログを始めたのも退職して2ヶ月後でした!



何か新しい事を始めたくて

ブログで振り返れるように

始めたのがきっかけでした花



また今年も新しい事、

何か始められたらいいなぁ照れ




ではまたピンクハート



イベントバナー