50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。


イベントバナー

 

イベントバナー

 



夫の一時帰省



今日は快晴で雪も殆ど溶けました花



単身赴任中の夫が

今日は病院で血圧の定期受診があるため、

昨夜一時帰省して今朝また出かけて行きました病院



そのまま単身赴任先へ戻るようですニコニコ



昨年の健康診断で血圧が少し高めで、

しばらく定期的に病院へ通う事になりましたショボーン



アラカンになると色々不調が出てきますね悲しい




少し早いですがバレンタインチョコと

夫の好きなナッツも渡せて、

喜んでくれて良かったですラブラブ







単身赴任手当の引き上げと会社の待遇



昨夜、夫が帰省して嬉しい報告がありました飛び出すハート



※イメージです



単身赴任になりもう10年以上経ちますが、

単身赴任手当にかなり助けられている

我が家の家計です。






現在の単身赴任手当は60000円ですが、

4月から65000円に引き上げられるそうですスター



単身赴任手当の使い道は

アパートの家賃(現在は55000円)

水道代と駐車場代も含まれています!!



残りは生活費の足しにできます。



今回のように

帰省時の旅費(ガソリン代や電車代)も

全額会社に負担してもらえます!



今は年間15回までですが、

4月から20回に増えるそうですラブラブ



でも遠方なため毎月の帰省はきついので、

上限使いきれませんニヤニヤ



あと出張があると1日5000円〜1万円

出張手当が出ますキラキラ

旅費は会社負担



海外出張があれば更に増えますが

コロナ禍からは国内のみになりました真顔



また単身赴任先の大型家電、家具は

会社が全てレンタルしてくれるので、

ケトルを購入したくらいで済みました音符

故障しても直ぐに対応してもらえます。







その他役職手当もありますし、

会社からの色々な手当は有難い限りです!!




というわけで、

単身赴任で二重生活の我が家ですが、

会社からの手厚い手当に

かなり助けられているのですラブラブ




愚痴も言わずに頑張って仕事してくれる夫を

尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート




頑張って稼いでくれる夫の給料を大切に使い、

家計管理も頑張りたいですウインク





ではまたピンクハート





​1月のアメトピ掲載記事






イベントバナー