50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。


イベントバナー

 



今日は義実家へ




今日は義母の歯医者の送迎に行き、

いつものランチと買い物に回りました車ダッシュ



義実家に戻った時に

義母が貰って欲しい物があるから見てほしい

と言うので義母の部屋へ!



そこには大量の古着がありました滝汗

ドン引きするくらいの量ポーン





ケースから出して1枚ずつ見て欲しいのがあれば

着て欲しいと言うのです不安



はっきり言って着たい服はなく、

デザイン的にも昭和な感じで年配向けの服ばかりえー

私も若くはないけどさすがに着れない!



これお義母さんが着ればいいのに!

と言うと私には派手過ぎて着れないのよ。ってニヤニヤ



でも欲しくて買った服ではないの?と言うと、

義母のお姉さんに全部貰ってきた服だといいますアセアセ



義母のお姉さんがかなり前にカラオケ大会?

で着た服でラメ?やスパンコールが付いた

派手目の服ばかりガーン



それぞれ1回しか着ていないのに処分すると言うから、

勿体ないと思い昨年全部貰ってきたと言うのですゲロー



それを私と義弟のお嫁さんで

分けて着ればいいと思って貰ってきたのよ!

と嬉しそうに話すお義母さん滝汗



丁寧にお断りしました!!



遠慮してると思われ何着も勧められましたがもやもや



義母はお金に苦労しているので、

勿体ない!と捨てられない性分で

何でも溜め込む癖があります不安



服だけでなく、日用品から食器など、

色々溜め込んでいますガーン



使わないのに仕舞い込んでいるから、

スペースの無駄遣いなんです!



つまずいて転んでも危ないですしね!



服は着るつもりがないのなら

貰ってこなければいいのに!

と思ってしまったえー



今度、義弟のお嫁さんにも聞いてみるそうです笑い泣き



実母は義母とは逆に物を増やすのが嫌いで、

家の中がスッキリと片付いていて真逆なので、

考えられない!



義妹の部屋も物が多いので、

親子揃って片付かないわけです不安



震災が起きたら物が多くて危ないから、

もし着ないのなら貰ってはダメよ!

とやんわり言っておきましたニヤニヤ



それにしても呆れてしまいましたびっくりマーク



私もまだまだ不用品があるから片付けようと

義実家を見てあらためて思いました泣き笑い



今度、義弟のお嫁さんと会うので、

服をどうしたか聞いてみよう爆笑




 今日の出費


ランチ 3人分   2940円





ではまたピンクハート





​1月のアメトピ掲載記事