50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。


イベントバナー

 



おはようございますニコニコ



お正月といえば毎年元旦に

モールの初売りに行っていたのに、

今年初めて行きませんでした照れ



いや行けなかったが正解かもえー



長女が結婚して昨年は2日に

実家に集まり日帰りで帰ったのですが、

今年は実家にみんなで泊まることになり、

元旦に集まりました門松



実家の近所にもイオンとかありますが、

今年は実家から出かけずに過ごしました。



長女のお婿さんも居るし、

母と食事の準備などもあり、

やはり自分だけ初売りに行くわけにも行かずニヤニヤ



2日の夜に長女夫婦を見送り、

夜に帰宅して、

3日は義実家へ行き、

全く初売りに行く時間がありませんでした!



結果初売りに行かずに福袋

今年初めて買いませんでした!





昨年までは元旦の朝から、


GODIVAや


アパレルショップの服


など数点は購入していた福袋。




混むのですが、

またお正月気分が味わえて楽しかった思い出です。



長女が結婚して家族が増えて、

色々状況が変わり、

またそれはそれで楽しいお正月にもなりましたスター



お正月過ぎて冷静に考えてみたら、

毎年初売りの雰囲気で

ついつい要らないものまで購入したり、

食品も買わなくても困らない物だったので、

無駄遣いしなくて済んだのかも!と思いましたニヤニヤ



楽天やネットでも今は買えますが、

本当に必要な物でなければ、

物が増えるだけだし

買わない選択で良かったのかもニコニコ



節約できた!と思うことにします爆笑



今日は連休最終日、次女と2人で久しぶりに

出かける予定です車ダッシュ




では良い一日をお過ごしくださいピンクハート




イベントバナー