我が家は自由人♪ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

こんにちは。ナチュラルママです☆


最近、あるがままに書けなくって、放置気味だったブログでしたが

ボチボチ書いていこうと思っています。



子ども達と共に歩んでいる毎日ですが

境界線が難しいな~あせると思う時があります。



クローバーここまですると、自立できんようになるん違うかな~。

クローバー過保護??。

クローバーおかんが子どもをあかんようにしている?。

‥等

周りから言われるのもな~叫び



いろんなことを体験すればするほど思うこともありますが

でもね、周りに例のない生き方してるんやから



子どもを信じて体当たりしたろ~!!。




って思ってやってきました。


もちろん、始終監視してないです。

3人もいてたら、監視は無理です


時には見ない様に・知らない様にして

子ども達の世界を大切にとも思っています。



私が、いちいち親に干渉されるんが嫌だったので

自分で頑張れるようになったら

また、手を放すべき時がきたら

自然と親も子も離れます。


でも、心で寄り添わないといけない時は

寄り添います。



なんやかんや言うてますが


黄色い花我が家は自由人黄色い花







最近、つくづく感じます。


だから、協調性ないわがままとみられるようですが

致し方ない!!


枠に入れられる生き方が一番嫌らしい!!。

真面目がゆえに、反動が大きい。

そこはよくわかります。



今を生きていてくれている。

それだけで、ありがたいことやと思う毎日です☆



ナチュラルママのつぶやきでした~☆