夏休み明けの我が家の一コマ・・学校に行けない時(過去) | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

秋ですね~☆

過ごしやすい時期になってきた大阪です!!。


過ごしやすく元気いっぱいのこの時期、

子ども達は苦痛の毎日でした。


行かないパー!!と決めても


行けないしょぼん!!の気持ちが強かったですね。



学校に行けない時、外には出れませんでした。

それは、見られる・誰かに会うことをとても嫌がりました。



行けない時、ちょっと発想を変えて

家で授業!!をしました。


題して野外授業音譜



ちょうどおばあちゃんが、お寺巡りをしていたので

関西のお寺さんに連れて行かれた次女。


フードを深くかぶって顔を隠していたけど

少し地域から離れると、ホッとしたようで、気が楽になっていました。








社会の勉強。

いざ、戻れるようになった時の歴史の授業では、

生で体験してきたのもよかったようです。


遊びながら、気分転換。

そんな時間もいいのかもしれませんね。


こんな日がずっと続くのかな~。

とちょっぴり焦りましたが、

親も腹をくくるとなんてことなくなりました。


時期が来て、

笑顔が戻ってきた時が一番うれしかったです。


我が家の一コマでした音譜



ナチュラルママ☆