読んでくださっている皆様に☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

こんにちは。急に夏の暑さが満開でバテそうです。

いろいろな経緯で、このブログを読んでいただき、ありがとうございます。

急にアクセスが上がって、いろんな方がいらしてくださっているんだと思っています。



        親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆
   


いろいろな思いを抱えていらっしゃる方もいらっしゃると思います。

このブログでを読まれて、いろんなことを感じられることがあるかもしれません。


このブログは私の主観で書いています。


もちろん、状況・立場・環境・抱えている問題が違えば考え方も違うと思います。


いろんな考え方、いろんな意見、いろんな接し方・

あっている間違っているはないと感じているし

子どもたちを思う気持ちはどの親も共通していると思っています。


そんな中で、ここにたどり着かれて、読まれた方に

我が家の経緯や親としてのその時の気持ちを綴っているので、

ご興味がある方に読んでいただけると幸いだと感じています。


去年は感情のまま書いていました。

これからも思ったまま飾らず書いていくと思います。


周りでも今は登校をするようになったから、ブログをやめようかな

と言うお声も聞きました。私はそのとき続けてほしいな~。と思いました。

我が家も、学校に今のところ行くようになりましたが、

考えると不登校になったまっただ中は、いろんな声を集めて必死でした。

いろんな人の経緯は参考になること多く感謝しています。

そして、また戻ってからのこともいろいろとあるので、

今はまだ続けていこうと思います。


ただ、あくまでも、我が家は我が家のペースで歩んでいることを書かせていただこうと思っているので体験が違うことも大いにあると思いますが、そこはスルーしてくださいね。


子どもたちに個性があるように

病気を抱えている子のペースは周りの同じ年齢の子と歩み方も違うし

不登校児を抱えている親の気持ちややり方もいろいろあると思います。

それによっても全然関わり方も違うし、おんなじでないといけないことないし

それでいいと思います。


これから先は、子どもたちが、いろんな方にいつどこでお世話になるかもしれない。


子どもたちはいつかは

子どもたちの世界へと羽ばたくんやな~。

と実感しながら、親としては今しかできない関わりを存分に体験させていただこう

と思っています。


親は親で葛藤があります。

そんな思いを話せる場。

知らない間柄やから話せる。ってことありました。

だから、そういう場で、いろいろと思いを話せたらいいな~ると思っています。


ブログ書いていて表現の仕方がうまくないな~。と思うこと多いですが

これからもありのままに綴っていこうと思っています。


つたない文章ですがいつも読んでくださってありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いします☆


    ナチュラルママ☆



親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆






いろんなことを情報交換してみませんか?

大阪☆登校拒否の子のおかあさん・話しましょう会

http://ameblo.jp/naturalmama-child/entry-11305533172.html


気軽に、そして、いろんなことを共有してみませんか?


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村




子どもたちの笑顔のために

おかあさんがキラキラ輝いていける場になりますように☆