登校拒否している子のおかあさんへ☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

こんにちは。

梅雨も明けたようで今日の大阪は暑いです☆


我が家の3人の子の懇談終わりました。

やっぱり、学校行ってない時期の、勉強の遅れあるもんですね。


我が家の子どもたちは、好きなことがやっと見つかってきて、

それに向けて頑張ろうとしてきたところなので、勉強どころではなかったです。


が、


好きなことがみつかったおかげで、目標が漠然と見つかり

少し勉強もしてみようかという気になってきたようです。


夢・・

どんなものでもいいので、みつけられたらいいな~。

と思っていますが、一番に


楽しむ

ことなんやと思っています。


時たまいろんなトラウマのようなことがでてきていますが

それも、やりたいことがみつかってきてからは、

少しずつクリアしています。



状況や環境がそれぞれ違う中で、

子どもたちの笑顔

イキイキしている姿

を見たいと思っていると思います。


ちなみに私は

娘の消えた笑顔毎日見たい

と思っていました。


私はある時期開き直りましたが

それまで必死になる時期がありました。


この子にとっていい情報、なにかないんかな~。

と思ったりして、探したり。


でも、体験している方の声って、情報がとても参考になりました。

ありがとうございました。


それで、大阪でなかなか集まりがないので

(きっと私がしらんだけのような気がします。)

情報交換の場を作りたい。と先日載せましたが

場所がみつかりました。



場所は大阪市内になります

個室で、こちらのランチを食べながら話してみたいと思います。


日替わりランチ


親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆



豚ロース肉のローストポークマスタードレース

パスタランチ

ハンバーグランチ

サラダランチ


1人で食べてきました(笑)。

おいしかったです。

飲み物つけてそれぞれのランチが1000円くらい。

個室を貸してくださることになりました。


日程は平日になる予定です。


日程や場所はオープンにされたくない方もいらっしゃるので

メッセージを頂けたらお知らせしたいと思います。

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=naturalmama-child


それから、経験で、フラストレーションためて帰ったこと何度かあります。

今の状態の知りたい情報や年齢が違うこともあるかな~。

ちなみに小学校・高校の登校拒否体験あります。


ほしい情報がなかったり、一言もしゃべらず帰ると

余計につらさが倍増した気になりました。


できればなにか1つでも持って帰ったり、

もし情報がなかったとしても、

一言でも話して帰ってもらえたらと思っています。

全員の方に話しをしてほしいと思っています。

親の思いは共感できると思うので、話しましょう☆


どんな感じになるかわかりませんが、

少人数で一緒になって考える時間

そして、共有して、明日の活力にできたらと思っています。


1人だけでしたら、私とマンツウマンで

ランチ会しましょう☆


経験のある方でアドバイスがあれば教えてください。

こんなのがあったらいいよ。とか

こんなことはないようにしてほしいとか。


あればお知らせくださいね。



子どもたちの笑顔のために

おかあさんがキラキラ輝いていける場になりますように☆





          にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
            にほんブログ村