ポジティブに変換☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

いや~、次女しーちゃんが

自立宣言してから

次は長女が学校休みだして・・あせる


次女のおかげで免疫はついていたので

休むことに抵抗なく、気分転換させることが大事や。

ということでひきこもる前に、長女にお出かけのお誘いをした。


気晴らしにいこう!!

(この日記見たしーちゃんは“ずるい”と怒らないように)


と、近くに新しくできた、

ナチュラルなご飯屋さん。に連れて行きました。

落ち込んだらおいしいものを食べるが一番☆

また太る~叫び


長女が頼んだのはオムライス☆



親子で一緒に育とう!!~☆ナチュラルママのあるがまま日記☆

野菜たっぷり乗っかっておいしそうでした☆


私は栄養士さんが週替わりに

計算して作っていく お昼のランチ☆



親子で一緒に育とう!!~☆ナチュラルママのあるがまま日記☆

これにプチスィーツと飲み物つきでした。

かなり和風テイストでおいしかったです。


近場の人と一緒にランチでもしたいおすすめな場所。

美味しいものを食べながら娘といろんな話をしました。


そして、もう1件目的の場所に行きました。


それは・・・音譜


プールの契約ですニコニコチョキ

以前からそろそろプールに行きたいと言うてたので。

それならといろいろ探していたのですが

場所・時間・状況が合わず、先送りしていました。


でも、体力が回復しているのでここなら歩くコースもあるし

ということで、自転車で行けるかとも合わせて見に行きました。


見学して、早速契約したいとのこと。

こだわり長女がここ。という場所を見つけたのなら、

絶対行くのでその場で契約することにしました。


ただ、16才からということで、

年齢制限がありました叫び

今、娘は15才。

12月までお預けになりましたダウン


でも1つ楽しみが見つかったので、よかったよかった~ラブラブ


いろんなことがあったおかげで、1つ新しいものがみつかったやん。

この出来事に感謝やな~。

と、2人で話しました。


ネガティブからのポジティブに。

意味があるから起こる出来事に感謝を持ってGO-クラッカー


チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


  色んな思いを共感し、一緒に考えていけたらと思い、

ブログランキングに参加することにしました。

    いろんなことを話せたらいいですね☆

    沢山の出会いを楽しみにしています。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
                        


子育てスタイルに参加中♪


 チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫