長女の生まれた日☆(更新遅れたけど(^_^;)) | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

ちょっと更新遅くなったけど、12月9日は長女の誕生日でしたケーキ


その日母である私は鹿児島温泉

朝一番に手紙を置いて寝ている間に出かけました。


生まれたときのこと。

頑張っている長女に向けて。



向かっている道中に1通のメールがきてました。

「うれしくて涙が出たしょぼんと。


一緒に誕生日できなかったけど

今年はみんなが祝ってくれたと。

おめでとうの言葉とプレゼントがいつもの年よりも沢山だったらしく、

とっても喜んでいました。


ホテルの部屋から、長女と尽きない話を沢山しましたラブラブ



15年前の12月9日に、命が誕生しました。

不思議ですがその日12月9日は障害者の日になっています。


二分脊椎という病気と共に生まれてきたのも

とても意味のあることのように思えてなりません。


病気と障害。

2つを抱えさせてしまい、胸が張り裂けそうでしたが

そんな振り返りも、感じることもできない日々を

懸命に共に過ごしてきました。


その後、妹と弟が生まれ、共に生きていけるきょうだいが

できたこと感謝したい。

毎日がとてもにぎやかやもんね。


今年は再手術の告知もあり、ちょっとカラダもえらかった日々でしたが

なんとか先送りになりました。

だからといってオペの回避はできないから、

自分を大切に生きることになったね。



そして、あと数ヶ月で受験です。

なんだか、自立への一歩が始まった気がします。

親の私はどこまで、サポートできるのか。


そろそろ、自分で進んでいくことになるんやな~。

見守っていくことが親の役目へとなっていくやろうな~。



更新は1週間遅れてしまったけど、

ここまで頑張って育ってくれてありがとうね。


15歳の誕生日☆おめでとう!!