せっかくの頼りの漢方ですが、なかなか効果が見えません。

あいかわらず赤くしかも範囲がどんどん広がり

落屑がひどくて1日何回脱皮すんねんぐらい
私の下は皮だらけ。。。

メガネをかけてても粉がつねにのってしまっています。
本当に悲しいし、漢方ほんまに大丈夫なん?と不安が。

でも、なんか前向きに行動した事がプラスになってか

3カ月前の鬱々した感じではありませんでした。

そしてなんか漢方始めた事で行動力がでてしまったのか

脱保湿したりしていましたが
何か肌をかまいたくなってしまっていました。

私は以前から近所のアロマのお店が好きで

もう3年ぐらいお世話になっている所があるのですが

久しぶりにそこに行きたくなりました。

久しぶりにお店、サロンに着くと

 

「どうしっちゃの?と聞かれました」


もちろんこのお店はステロイド時代に通っていたので

私がアトピーだったなんてスタッフの方は知りません。

オーナーさんもお世話になっているのですが


「私、アトピーだったんです。」とカミングアウトしました。


スタッフの方にも酷いアトピーの方がいます。
(見てすぐにわかります。赤みをとおりこして色素沈着で黒い方です)


ここアロマサロンは未病を防ぐプライマリーをもっとーとしているので
アトピーの私はすぐに受け入れられました。
受け入れられるというか

今まで以上に接客が濃厚になるというか

相談にのってくれているのかというか。。。

結局、気分も良くなってその日に3万円程、買い物をしてしまいました。
そこのオーナーさんから怖い事を聞きました。

丹●病院だけは行ってはダメよ。
あそこに行っらたすぐに高知で入院させられてステロイドづけにされちゃうから!
と言われたことです。


危なかった~候補に入ってた所でした。

家に帰っておそるおそるホホバオイルをつけてみました。
アロマのサロンなので植物のみの原料のコスメやスキンケア用品です。
いわばホホバオイルはもう植物そのものです。その3時間後。

し、し、し、しかし!!!!

なんということでしょう。

今までにないぐらいの悪化です!もうやばいです!


顔じゅうが真っ赤で今までなかった場所、首、全てが真っ赤なのです。
しかも半端なく腫れ上がりもう試合に負けたボクサーのようで目なんか開いてるの?
ぐらいの腫れあがりようです。これが脱ステしてから一番最悪な状態でした。

やばい!やばい!微熱まである!

 



すぐに漢方先生に電話しました。
 

インスタグラム開設しましたおいで右矢印

インスタグラムはこちら

 

 

 

 

公式LINE開設しました。下矢印下矢印下矢印

 

お友達追加はこちら。お肌の無料相談📩

お友達追加はこちら
 

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

【おすすめアイテム】

 

この五行草茶はアトピーが完治する頃
2か月ぐらい処方されていました。熱を摂る漢方です。
漢方薬局で先生が処方してくれて飲んでいました。
箱入りです。

 

 

他にも合わせて飲んでいるので

この頃の毎月の漢方代は~5万です。
(この後は体質改善の漢方ですが)

これはクリームにも混ぜていました。
外用としても効果があるみたいです。

ちなみにツムラには限界があります。

そうとう腕のいい漢方処方でないとアトピーを治すのは困難です。

(なので保険内では治ればラッキーぐらいです)
この五行草茶は味が全然なくて

不味くて飲めない子どもさんなんかもこれで対応するらしいです。

ただ、この五行草茶には熱を摂るパワーが穏やかなので

激しいピーク時には向いてないみたいですよ。

漢方は自分でも手軽に購入できるみたいですが

その時その時によって飲む物が変わってくるみたいなので

専門の人任せてすすめていった方がいいのですが

この五行草茶ぐらいならお茶なんで試してみてもいいかもしれないですね。

健康マニアの人とかも好きみたいですし。
 

 

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

2021年41歳現在キラキラ

目の周りから始まって最後の最後までしつこかった

目の周りもすっかり綺麗です。

 

 

 

 

 

現在の私の肌はもう全然、アトピーではありません。

本当にいろんな治療をしました。

 

脱ステ医、脱保湿、脱洗顔、マクロビオティック、玄米生活、

脱電磁波、漢方、温泉治療、、、、数々と

 

お金もたくさん使いました。

 

その経験をさかのぼってblogにしています。

【脱ステしたのが2013年です。】

 

更新が過去から現在まで追いつくのに時間がかかってしまいそうですが

順を追って私の経験を更新していこう思っています。

 

アトピーで普通の健康な肌にもなれませんでした。

今は普通を通過して綺麗を目指しています。

 

私がアトピーの時を知らない人が

 

「肌、綺麗だね。何かしているの?」

 

と聞いてくれます。

 

2013年のメイクもできなくてスッピンで眼鏡で帽子を深くかぶっていた

私が今の私を想像できませんでした。

 

現在はスキンケアが楽しくて仕方ないです。

 

スキンケア&栄養

(外と内側から)

 

でアトピーは克服キラキラできます。

 

現在まで更新が待てないという方はお気軽にメッセージくださいOK

 

肌質、体質改善の無料相談しています流れ星