新たなブログを開設しました! | アロマとハーブと美食 ナチュラルビューティーでアンチエイジング

新たなブログを開設しました!

ブログ歴・・・


実は長いのです。


アメブロは昨年9月からですが

その前は楽天ブログ、

もっと前はそれこそ世の中に


ブログ


なんて言葉が無かった時は

ファイルに書いてアップして、、、


でもほとんど日記。

っていうか雑記でした苦笑い



ただアメブロを始めた時は

ある程度ビジネスを意識していましたが・・・


でもビジネスネタは無いし、

またまずは「発信することが大切」と、


自分に言い訳しつつ書き続けてました。



そして今度は

読者登録数を集める事や、

アクセスアップだけを考え、


自分の出来る範囲ではありますが

試してみました。


爆発的では無いにしても、


意識してない時よりも意識しだしてから


アクセスアップし、

それに比例して読者登録も増えました。



でも、ただやみくもに数を増やす事だけに

必死で肝心な


「だからブログで何をしたいの?」


っていう所が出来てないガクリ



そしてそんな事を薄々自分で気づいてた時に


「それだけアクセス集められるのにもったいない」

「文章もきちんと書けてる。なのにもったいない」


などなど、

客観的なアドバイスを頂き、改めて自分で考え直してみて



「ちゃんと自分のやりたいビジネスに向いた発信をしよう」


と、昨日新たなブログを立ち上げたのです。



ただ、ビジネスブログとは言っても

私自身、そんなに堅苦しい話題ばかり書けないし、

自分のクライアントはネットでのバーチャルでは成立せず

リアルでないと出来ない。


そう思うと私の人柄(って程無いけどあせ)が伝わる事も必要だと

女性ならではの、親しみやすい記事も書きながら

でも雑記になり過ぎないように、発信していこうと思ってます。



で、こちらのブログですが当分やっていくつもりです。

更新頻度は減ると思うし、同じ記事を貼りつけるだけかも知れないけど

今現在は閉じるつもりはありませんので、


今まで同様、お立ち寄りいただけたら嬉しいですラブラブ