​ブログ訪問ありがとうございます
ファンファンふみです

キャンプセラピスト仲間からの提案で、

富士山須山登山古道リトリート開催しました


富士須山浅間神社を起点に忠ちゃん牧場まで往復7キロ余りのノルディックウォーキングです


普段歩くこともないような、ひたすら杉木立の中を歩くコース


聞けばノルディックウォーキングに興味がある方から、登山は自信ないけれど、この位からならチャレンジできるかもと興味を持ってくれたそうでした



まずは、神社で道中の安全を祈願してスタートです

森林セラピストさんもちょうど参加してくれて、
植物の事を教えてもらったり、楽しみが倍増
ゆっくり、楽しみながらのぼれました

ゴールの忠ちゃん牧場では、残念ながら富士山は見えませんでしたが、オリーブ食堂さん特製弁当🍱を皆で輪になってランチタイム

濃厚ソフトクリームもいただきました


下見の時とはまた違い、木苺がいっぱい実っていたり、そのタイミングならではのお楽しみも


意外なご縁もある方たちが、偶然集っていたことに驚いたり、びっくり


セルフケア方法もお伝えしたり、帰りにはボイジャータロットの一枚引きリーディングをしたり

次回も企画したいと思います