令和4年も残す所、1週間となりました

ファンファンノルディックウォーククラブ代表  佐野富美子です

今年1年を振り返り、私自身が2度も怪我をした事は、はずせない出来事でした。

メンバーの皆様のご理解の元、代行をお願いしたり、声だけでリードをして、教室を運営するという、独自スタイルでやらせて頂き、感謝にたえません。

怪我や病気になってみて、改めて健康の有り難い事が骨身に染みました

今年の記録です

【月曜日クラス】

主に運動初心者さんやリハビリ目的の方のクラス

メンバー同士の交流が、運動継続の後押しとなり、段々と定着してきました

【ご報告】

静岡県富士水泳場に集合して、開催していた山のクラス今年をもって一旦終了させていただき新しい形でまた、再開するつもりでおります。



【水曜日クラス】


午前のクラスは、私のホームグラウンド💕

最初にクラブとして活動した原点です。

ここのロケーションが、富士山あり、駿河湾ありで、最高です。

屋外の良さ..ロケーションですね






午後のクラスは、夏の間、こちらで開催しました。

それ以外の季節は、街に戻り、富士市中央公園を起点に活動でした。

街中だというのに、ここはとても癒される空間です。薔薇の季節は、お花に癒され、天気の良い日には、富士山もバッチリ見られます。



【金曜日クラス】

富士宮教室

富士宮浅間大社を起点に周遊してきました。

最近は、私が怪我をした事でリーダーさんが、

色々なコースを選択して引っ張ってくれまして

感謝ばかりです



【ナイトノルディック】



寒い日暑い日も、頑張りました。

手先が冷えて凍えていても、歩き終えて帰ってくると嘘のように手足が温まっているんです。

しっかり手を振っている証拠だねと、顔を見合わせて納得です

【スタジオレッスン】

スタジオレッスンもチャレンジしました




【丸火自然公園散策】

丸火少年自然の家様に協力を仰ぎ、ネイチャーガイドノルディックを今年は開催




【イベントでデモンストレーション】




こうして見ると1年前に計画した事は、すべてチャレンジできました

これも一重に、応援してくださった皆様のお陰です。

来年もファンファンノルディックウォーククラブ❤️よろしくお願いします。