ブログ訪問ありがとうございます


久しぶりに筋力テストを実施しました




椅子たち座りを10回

何秒でできるかテストです



ツインポールエクササイズと

ノルディックウォーキング


筋トレと有酸素運動の両輪で成果は出ているか


現状の体力の把握です


どの位の距離を目標にすれば良いか

いきなり1万歩を歩いても

体を痛めてしまいます



今日は階段を利用して筋力づくり



フカフカのクローバーの上をゆったりノルディックウォーキング




テトラポットを作る現場を始めてみました

しばしの社会科見学となりました


午後は、街へ移動しての教室



こちらも皆さんに説明後、実施しました


筋肉は嘘をつきませんよ😘

「年齢はただの記号よ」


と90歳現役最高齢インストラクターのタキミカさんも言ってます❤️



ゆりの木の花を発見

木苺でしょうか

街でも発見しました


立夏を迎え暑くなってきました


暑熱順化

この時期に汗をかいて、夏の暑さに負けない体づくりを致しましょう