おはようございます☀️

横浜中華街のつづきです。


中華街自体がパワースポットなんですが

特にパワーのあふれる2つの廟で

関帝廟の後に媽祖廟へと向かいました。



海を守るという位の高い女神

媽祖をお祀りしています。

(天后聖母、天妃娘娘、海神娘娘)

航海の安全を守る神様だけでなく

子宝の神様、安産の神様、縁結びの神様、

学問の神様といった様々なご利益が!


こちらでも関帝廟と同じ作法で

それぞれの神様にお参りを。




こちらではおみくじも引いてみました。

最初に引いた筮竹の番号

これで大丈夫ですか?と

さらに木片を投げて裏表で占う。

二人ともそれじゃないよと出たので

再度引いてまた木片を投げるとOKが出た。

私が以前使ったことのあるポエでした。

懐かしい〜


私のおみくじはまぁまぁ厳しめの

メッセージが書かれてありました。

小吉くらいな感じかな?


ここでも金紙をお焚き上げしてもらおうと

案内役の女性に近づくと

なんともフレンドリーなおばちゃんが笑


どこから来たね?と聞かれたので

「九州、大分です」と答えると

なんとそのおばちゃんも同郷!笑


お焚き上げを手伝ってもらって

(コチラはセルフで投げ入れる式)

やり方をあーだこーだとご指南いただきました。


なんかよくわからんうちに

こんなポーズで写真も撮られてました。

おばちゃん慣れとるなー笑



そんなおばちゃんとの3ショット📸

いやぁ、楽しい〜


神様のパワーとおばちゃんパワーを浴びて

向かったのは琴ちゃんが見つけてくれてた

お茶屋さん。


レトロな雰囲気の路地裏がすぐの場所。


「悟空茶荘」




茶柱がずっと立ってた〜✨




陳年プーアール茶と肉まん・お菓子のセット

美味しくいただきました。

お茶屋さんでしばらくおしゃべりして

最後に向かったのは人気のお粥屋さん。


海老とパクチーとなぜか揚げパンが笑


なかなかの量でした。

私はお粥好きなので良いんだけど!


帰る頃には雨もやんで

青空も見えました。


初めての横浜中華街、にぎやかで

横浜の雰囲気も味わえて面白かったな♪


最後にくぐったのは朝陽門。

本当はこの門から入りたかった…笑



******************

《今後の予定》

*7/6(土)フォトセッション(福岡)
*7/14(日)パーソナルカラー診断&フォト
(サロンマダムサリー)残1
*7/19(金)パーソナルカラー診断&フォト
(日田)
*7/21(日)カードセッション(大分)

******************





あなたと私の人生の旅が

楽しいものになりますように。


naturallyゆーみん🌿