昨日は朝早くから支度を済ませ
大人の遠足でウン十年ぶりの長崎へ。
怪しげな名前の「四次元パーラー
あんでるせん」へと向かう。

ずいぶん前からこのお店の名前だけは
知ってはいたけど
特に行ってみたいとも思わずスルー。
私には縁のない場所なんだろうなと
思っていたのに今回呼ばれてしまったよ笑

呼ばれた人たちがワラワラ↓


しかも今回は貴重なカウンター席!
間近で観れる6席ほどの特等席で
カウンター席が取れなければ
4時間〜4時間半立ち見ということになる。

昭和なおやじギャグやら歌マネを挟みながら
鮮やか過ぎるキレキレなマジックと
マジックではない何か??
言葉では説明のつかない不思議ワールドが
目の前で繰り広げられる。



私の差し出した指輪がえ?って所から
出て来てピカピカに光っていたり
私のお財布から出した1000円札が
またえ?って所から出現したりして驚く。
(ちゃんと番号を写メしてたので
自分のものだとわかる)

目がテン、お口がぽかーんの連続で
こと〜ばに〜出来ぃ〜ない〜♪

異次元から出て来た1000円札に
マスターがサインを入れてくれて
最終的に戻って来ました。
持ってるとお金が増えると言われる
そのラッキーなお札は今日の開運日に
おろそうと買ってた新しいお財布の中に
早速入れちゃいます。

お札のお友達をたくさん
連れて来てくれると嬉しいな♪
おいでおいで〜笑


とにかくビックリしている間に

また次のビックリが来て

アタマの中がかなりカオスになるところ

マスターの話術で大笑いして中和され

スゴイスゴイと言ってる間に終わりの時間。笑


でもその中に人の在り方やスピリチュアルも

織り交ぜられて、深い言葉が光っていたり

すべて含めて他には見当たらない

イリュージョンなエンターテイメント。

わけわからんけど楽しめました♪


壁にはいろんな有名人の方々の

写真と名前が貼ってあり

一番目についたのは10回近く通われている

あの藤岡弘さん!

ご家族ともよく来られているんだそう。


いろんな方、意外な方が来られてて

待ってる間に写真見るのも面白くて

その中にキムタクママの横に貼られてある

堀ママの写真も発見〜(ママつながり?w)


昨日はJOYクンの奥様も来られてましたねー。

とても可愛いらしい素敵な方でした。

もちろんそれもご自分で名乗ったわけじゃなく

マスターから言い当てられて判明したこと。

他にもご自身やパートナーの名前をその場で

当てられ驚かれてた方が何名も…!


WHY???


思わず英語が出ちゃうよな

ハテナが渦巻く不思議ワールド


昨日も東京、三重、大阪など遠方から

みなさん来てたんだけど

わざわざ来られるのも分かる気がする。


一見の価値あり。

見ないとわからない。

見てもサッパリわからんけど笑


でもそんなオモシロ不思議体験は

なかなか出来ないなぁーと思うのです。


あなたもこの店に呼ばれた時には

怖いもの見たさでぜひいかが?

四次元な世界が広がってますよ〜笑






あなたと私の人生の旅が

楽しいものになりますように。


naturallyゆーみん🌿