アテンションプリーズ♪ 
あなたを上昇気流に乗せます↑↑

〜ライフツリーカードで
あなたの無意識の声を聴く〜
【直感しつもんナビゲーター】
ゆーみんです。


今日のライフツリーカードは
〜FIRE〜
あなたの奥の方から沸き上がる
情熱の炎を感じる時です。

目の前のことに一心に
ココロを傾けて
熱い炎を燃やしてください。

余計なことは考えず
頭でぐるぐると考え過ぎず

真っ直ぐな信念を持って
その志しを大切に

あなたらしく前へと
突き進んでいきましょう。


呼吸のことなんて

日頃は無意識に過ごしていまますよね。


私もそう。

逆にちゃんとした深い呼吸には

苦手意識すらあったかも。


巡りヨガに引き続き

ヨガまり先生の呼吸の講座に参加して

昨日は思いっきり呼吸、意識しました!


先生も言っていたけど

その意識を向けるというのがやっぱり大切。


すると氣、プラーナと言うそうだけど

そんなものも動いて血流も良くなる。


マットに寝そべって

天井のリボンを吐く息で

それを揺らすイメージで…


って、リボン本当に垂れ下がってる〜(笑)



ついつい頭で余計なこと考えちゃう。

つまんないことなのに自然と

浮かんで来てしまって

いかんいかんと打ち消す。


イヤなこと、考えなくても良いことは

ハーーーッと全部吐き出す。


吐き切ってまた吸う。


そんな呼吸法の前には

呼吸しやすくなるカラダの準備もして

滞りなく酸素を行き渡らせるから

気持ち良い。


途中で『ゆーみんさん!

鯉のようにパクパクしてますよ』

ってツッコミが入ったほど

昨日はマジメにパクパク、いや

スーハースーハーしてがんばりました(笑)


日頃呼吸の浅い私は

冷え性だったり、腰痛だったり

首や肩も凝っているから


これを日常に落とし込んで

マイナス3歳、

できれば5歳くらい若がえりたい(笑)


そんな野望を抱きつつ

出来ることからやっていきます。


呼吸法を取り入れて

イキイキ健康生活、目指しまーす♪



今日もあなたの人生の旅が

楽しいものになりますように🌳