昨日は夏至。
さらに新月と日食も重なった日
どんな一日を過ごしましたか?

私は氏神さまへ参拝し⛩
報告をしたり
感謝の言葉を伝えたりして

ご神木にも触れ
清々しいパワーを
いただいて帰りました。



そして父の日でもあった昨日は
感謝の気持ちを伝える素敵な日。

全国のお父さん
おめでとうございました!

今年はというか
これからはもう私にはいないので

感謝の言葉も贈り物も
あげることが出来ず
正直寂しいですが

大好きな父のことを
思い出しながら

古びた記念の写真で
スクラップブッキングを
作りました。

父との数少ないツーショット。
貴重な写真です〜。


久しぶりに作ったので
リハビリ状態だけど
こころを込めて…

ノスタルジックな雰囲気で
まとめてみました。

父への想いを綴った言葉は
隠しジャーナル(コメント)として

写真の左端のペーパーに
収めています。

つい長々と切々と書いてしまったので
天国の父も苦笑いてしいるかも(笑)

それにしても
スクラップブッキングなんて
言葉は知らずに

同じようなことを前から
アルバムでやっていた父に

こうして私もまた
父のために作っているなんて
不思議な気がします。

改めて父と
スクラップブッキングは
私にとって原点だなぁと思います。

作ることで癒される
セラピーとしても
スクラップブッキングは
魅力あるクラフト。

思えばこのクラフトに出会えて
私の人生は回り始めた感じ。

近くの文具店でたまたま手に取った
スクラップブッキングの
一冊の本が人生を変えることになるなんて。

そんなこともあるんですよね。

今思うともしかして
父の導きだったのかな?
そんな風にも思えて来ます。

すべてはなんだか
繋がってる気がして面白い。

この後の物語の展開が
気になるところですが…(笑)

そんなことを思った父の日。

蟹座の新月の影響なのか
やっぱりルーツを思い起こす日と
なりました。


空が暮れるのを待って
キャンドルに火を灯し

夜は娘とキャンドルナイトを
楽しみました。

なんせキャンドルならたくさん
売るほどあるからね(笑)



昼間とまた違って
ロマンチックなお部屋の雰囲気に。

夏至の夜をこんな風に
キャンドルの明かりだけで過ごすのも
なかなか良かったです。

豊かで贅沢な時間でした。




さぁ新しい週が始まります。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☘