おはようございます^ ^

今日は父の四十九日です。

雑事に追われているからか
月日の流れをとても早く感じます。

急過ぎて
とても信じられなかった
数日間を過ごし

父がやりかけていた
野菜の世話などしながら

少しずつ私の気持ちも
落ち着いて来ました。

無事にナスの赤ちゃんも
見ることが出来て嬉しい。

父も喜んでくれてるかな?



ふとあの時はこうだったなとか
こんなこと言ってくれてたなとか
思い出したりして

寂しくなることは
やっぱりまだまだあるけど

日にち薬と、そして
周りのみんなの優しさに
ずいぶんと励まされた私です。


温かいメッセージや贈り物
電話や手紙でも気持ちを寄せてもらい

本当に、涙が出るほど嬉しかった。


私のことを気にかけてくれる人
寄り添ってくれる人の存在を
とてもありがたく感じます。


静かに今は天国から
そっと見守ってくれている父を

よりいっそう
いつも身近に感じています。

父の好きだった
希望という言葉を思い出して

これからも私らしく
前向きに進んでいきたい。

でももしも
後ろ向きになってる時が
あったら誰か叱ってください。

そんな時もたま〜にあるので(笑)




と私に関わってくれてるみなさんに
感謝の日々。

今日は父の好きだったお酒を供えて
思い出話しに花を咲かせ

改めて
ありがとうの言葉を伝えたいと思う
四十九日、節目の朝です☘