今日は3月20日
春分の日ですね。

いろんな人が書いてるけど
宇宙元旦と言われる
始まりの日にあたります。

おめでとうございます!!
私もあなたも今日をもって
新しく生まれ変わります(笑)

季節の移り変わりの
指標として使われる
二十四節気も

西洋占星術とリンクしていて
太陽の通り道の黄道を
春分を起点にして分割したもの。

どちらも農耕を行うために
考案した暦から発展しています。

ちなみにイラン暦
(ペルシア暦、イラン太陽暦)では
春分の日が元日となっているんだとか。

太陽星座の切り替わりは
季節の変わり目。

春分というのは
牡羊座0度で新年の幕開けです。

神社仏閣やパワースポットに
行ったりするの
とってもオススメです⛩


そして太陽の自然のリズムを
取り入れるのに良いのは
旬のものをいただくこと。

今ならタケノコとか菜の花なんて
からだの喜ぶ食材だし
理にかなっています。

アサリやハマグリも
氣を補って全身の流れを
良くしてくれますね。

全惑星が順行の中で迎える
今回の春分は
なんだか明るい兆しに思える私です。
(新コロ問題はありますが…)

ただ主要な天体が山羊座に集まり
今までの働き方とか
社会のあり方も一度大きく
リセットされそう。

その時に今までのやり方が
どうだったのかが
浮き彫りになってくる。

強制的に終了させられることも
きっと出て来るんじゃないかと。

終わりとはじまり。
明と暗。

はっきりと
強めのコントラストが
いろんな場面で見えて来そうです。


そんなこともその後の
個人の価値やオリジナリティが
試される水瓶座時代へと繋がっています。

はじまりである今日
これからのあなたの仕事の仕方や

ライフスタイルを決めて
周りに宣言したり

新しいことをプランニングして
紙に書いてみたり

描いたビジョンをコラージュしたり
そんなアクションが
開運へとつながります。

素晴らしいエネルギーの
光のシャワーが降り注ぐ日。

良いスタートを切っていきましょう♪




イベント情報です↓↓






今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☘