リラクゼーションサロン&スクール

 クローバーナチュラリーユウ クローバー

 

【インフォメーション】

ブーケ2インスタグラムは➝こちら

ブーケ2LINE会員ご登録➝こちら           

ブーケ2その他のお問い合わせ➝こちら

 

クローバー月のリズム×アロマ入門講座(単発)➝こちら 

クローバー西洋占星術×アロマセッションのお申し込み➝こちら

 

セラピストについて

リラクゼーションサロン Naturally You(ナチュラリーユウ)

アロマセラピスト 辻󠄀本幸子(つじもとさちこ)

 

★プロフィールの詳細はこちら

naturally-yさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

クローバーみなさんこんにちは

アロマセラピスト 辻本です

 

3月20日(水)春分の日&宇宙元旦の日!

 

この日の12時7分頃 太陽が牡羊座に入ります。

西洋占星術では、この日を境に新年を迎え、新しい年、サイクルが始まります。

 

 

この春分の日のチャート(春分図)をみて、今年1年を占うこともできるので、私も見てみました。

 

 

 

クローバー2024年の春分図より今年1年の動き

なんちゃってマンデン詠み風に書いています(笑)

(マンデン占星術は勉強していません。ご了承ください。)

※マンデン占星術は、社会の動きを読む占術です

クローバー今年1年のテーマ:社会の動きに敏感になり過ぎず、[自分はどう生きるかを考える]

 

まず、南半球に天体が集中しているので、社会の動きが激しいかもしれません。

 

①月(第1ハウス)と冥王星(第7ハウス)のオポジションに対して、月と太陽(10ハウス➝5度前ルール)が120度。➝調停の角度

太陽と海王星がコンジャンクション。

 

これを読むと、相手国(外交をしている国)との緊張感が私達国民にダイレクトに影響するかもしれません。

私はこの第7ハウスの冥王星が曲者だと思っていて、第7ハウスは、和平交渉を意味するハウスだからです。

以前から、台湾有事などいろいろ言われていますよね?!

日本は、アメリカや中国など影響力のある国に挟まれていますし。

 

また、太陽を政府とすると、曖昧さを表す海王星と関係しているので、ちょっと曖昧な返事で相手国と交渉し、いい意味で局面を回避することができるかもしれないと解釈しています。(調停の角度から)

 

 

②魚座金星(第9ハウス)と土星がコンジャンクション。金星と牡牛座木星(第11ハウス)が60度の関係性。

金星と木星がミューチュアルリセプションの関係

 

これを読むと、海外との貿易や契約について、何かしらの条件付き、制限のかかった交渉になりそうです。

ですが、そんな中でも物質的なことに関しては、繁栄が見込める配置になっていて、

これは、とてもいい配置だと思います。

 

 

⚠️あくまでも、私の解釈に過ぎません。参考にされる程度にして下さい。

 

 

 

【まとめ】

上記の社会の動きから、個人的に落とし込んだらどうか?を読んでみました。

 

アセンダントが蟹座なので、安心・安全な暮らしについて、少し敏感になるかもしれません。

別の見方をすれば、社会全体の動きが活発になる中、自分をしっかりと保つ必要があります。

 

では、自分をしっかりと保っていくには?「月」をヒントに!

         ⇓⇓⇓

アセンダント蟹座の支配星は月、その月(国民)は第1ハウスにあります。(東京の春分図)

これを考えると自己を知り、自分軸を持ち、時には自己主張をしながら、日々丁寧に生活していくことがいいのかもしれません。

(マンデン詠みではなく、普通の読み方をMIXさせています)

 

蟹座なので、感情豊かに人と関わりながら、プライベートを充実されるのもいいですね!

そうすることで、安心感が生まれてくると思います。

 

 

もう一つの「月」に関するポイント!

6月と7月の2回、山羊座で満月が起こります。

 

山羊座は10ハウスがホームの星座。

社会の枠組みの中で、自分の安心できる範囲を知り、仕組みを作り、実用的に活かしていこうとするという特徴があります。

 

山羊座の月を経験する機会がいつもよりも多い年となるので、一人一人が社会との繋がりを感じながら過ごしていく。

そんな1年となりそうです。

 

※マンデン詠みでは、月を国民と見立ててよみます。

 

⚠️あくまでも、私の解釈に過ぎません。参考にされる程度にして下さい。

 

 

 

クローバー春分図をみながら、今年1年の香りを表現してみました!

 

テーマ:自分を保つ香り

 

 

 

クローバーまずは、アセンダントの蟹座対応の精油レモンをチョイス

➝気分をうまく切り替える、集中力アップ

 

 

クローバー次に月をクローズアップして、香りをピックアップ

▪月は第1ハウスにあり、この第1ハウスは牡羊座がホームです。

牡羊座対応精油、ローズマリー

➝やる気と頭脳明晰さを与えてくれる

 

▪月のサインは、獅子座。

獅子座対応精油、オレンジ

➝気分を明るくさせてくれる

 

 

クローバー金星と木星のミューチュアルリセプションに注目

魚座金星対応の精油、パルマローザ

➝柔軟な対応力を授けてくれる

 

牡牛座木星対応の精油、ベンゾイン(安息香)

➝不安や緊張を和らげる

 

➝(矢印)以降の文章は、精油の感情面への説明です。

 

 

全体的に、オレンジやレモンの柑橘系のトップノートとベースのベンゾインとの相性がいいです。

時々、パルマローザの香り、その奥にローズマリーのスキっとした香りがやってきて、元気がでそうです。

 

 

ぜひ、香りを楽しみながら「春分の日」をお過ごしくださいね~!

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

クローバーお知らせクローバー

▶「月のリズムアロマ入門講座」

「入門講座の日程」

 対面講座

4月11日(木)10時~12時

5月2日(木)10時~12時

6月6日(木)10時~12時

7月4日(木)10時~12時

 

 オンライン講座

4月11日(木)13時30分~15時

5月2日(木)13時30分~15時

6月6日(木)13時30分~15時

7月4日(木)13時30分~15時

8月1日(木)13時30分~15時

 

入門講座のお問い合わせ

https://forms.gle/EboUPKYTTw1nu54F9

 

 

 

 

日常をもっと素敵に!

月のサイクルと香りを見方につけ、幸運を引き寄せたい方は、

下記の画像をクリックして、ご参加くださいね~

 

クローバーお知らせクローバー

お月様「月のリズムアロマⓇ」入門講座(はじめての方向け、単発です)

 

 

お月様「月のリズムアロマⓇ」アドバイザー講座 (全5回)

(月のサイクルとアロマ、女性ホルモン、12星座とアロマについて)

 

 

星「占星術×アロマ鑑定」

 

 

 

 

クローバーLINEに登録していただくと、新月・満月の配信も届きます!

ぜひこの機会にご登録よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたブーケ1

 

 

 

【セラピスト紹介】

リラクゼーションサロン Naturally You(ナチュラリーユウ)

アロマセラピス ト辻本幸子

 

★プロフィールの詳細はこちら

naturally-yさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 

 

クローバーリラクゼーションサロン ナチュラリーユウクローバー

お問い合わせフォーム

ホームページ

インスタグラム