皆さま、こんばんは。

エンジェル・フェアリー・精霊たちと共に。
animal whisperer  アニマル ウィスパラー)
(動物と話す人、代弁者)
カーサ(Kasa)です。


今日は職場が夏のように暑くて。(>_<)
大天使ミカエルと精霊たちに 涼しい風をお願いしたら
しばら~く経ってから 空調の温度が下がってきて
体が楽になりました~✴✴✴




気持ちの共有。


のあちゃんを、
爪切りとブラッシングに連れて行く時。

キャリーバッグを持つだけで、
すぐに警戒して逃げていきます。
( 毎回連れて行くのが大変です(>_<) )



前々回 キャリーバッグに、
油断していた のあちゃんを入れようとして
それでも失敗して、逃げられました。



爪切り と ブラッシングに
連れて行かなければ!

と、私は焦りながらも、
壁の隅っこに隠れて警戒するのあちゃんを
無理矢理 抱っこしようとしたら、
歯形がふたつ くっきりつく位、
思いっきり 噛まれました。(>_<)



痛いっ。のあちゃん、痛いんだよ。
謝りなさい。

私は、その噛まれた手を見せながら、
のあちゃんに言ったのだけど。

のあちゃんは、固まったまま、
怖いお顔。



その後、頭を撫で撫でしてあげたら、

のあ、怖かったんだよ。怖いよ。
撫で撫で 安心する。

そんなふうな のあちゃんの気持ちを
感じました。
 




お顔が強ばリ 怖く見えるくらい、
体が固まってしまうくらい、
恐かった のあちゃん。


安心させて 落ち着かせて、
欲しかった のあちゃん。



噛まれて痛かったけど、

そんな気持ちを ひしひしと感じ、

ごめんね。怖かったね。

私を信頼してくれてるんだね
かわいいね
(のあちゃんから見て怖い目にあってるのに、
私から撫で撫でしてほしかったところから)

そんなふうに、更に愛おしさが 、
その時 私は増したのでした。




愛する動物さんのお話を聞く事も、
聞く事で 知り(わかり)、
更に愛おしさが増しますよね。

それと同じで  行動からも、同じように 
感じ取る事で 気持ちがわかり、

その気持ちを共有できると、

更に愛おしさが増していきますね😊



Love *໒꒱· ゚happy **




カーサ(kasa)**  公式アカウント
ID @777zdpbe