こんにちは🍀すみれですニコニコ



今日はもう一つの勤め先の

(今年1月に転職 → 飲食店と菓子店でのダブルワーク)

出勤2回目でした



今年1月に転職した飲食店でのコトです👇



春から次女さんが大阪へ進学するので

今よりお金が必要になります💰





去年まで週3日の

パート事務をしてましたが



これからは週4〜5日になります



出勤日数が増えることで

自分の自由な時間も減るし

イライラちゃうのかなー…


と少し心配はありました




けど、ひとつだけ

働く前に心に決めていたことがあり



それは

適当にやるぞあんぐり

ということです



夕飯の支度は

朝の元気な時に出来ることだけしたり

(お米を研いで炊飯器セットなど簡単なことだけ)



メインを頑張ったら

副菜はパウチのおかずにしたり

カット済み千切りキャベツにしたり

 


疲れてたら

切り身魚をフライパンで焼いて

あとは冷食とお惣菜に



もっと力尽きてたら

全部惣菜で味噌汁だけ作る




いかにどうやって手を抜くかを

考えるようになってます




そうすることで余裕が生まれてくれるなら

ラッキーかなおねがい




まだまだ試行錯誤だけど

何とか切り抜けてます音譜



あと仕事で忙しいと

家庭の悩みが

次女さん遅めの思春期到来?で絶賛向き合い中〜あせる

一旦、吹っ飛んでいくので

目の前の事に必死になってる(笑)




いい具合にリセットできて

お金も稼げて一石二鳥です💰指差し



仕事に救われてるなあ〜と

しみじみ照れ思いました



家に帰れば

また何かしらあるけど



それでも

お風呂に浸かってる時は

ホッとして♨️



寝る前には

今日あったイイ事を

思い返しながら寝ようと思います🌙



みなさまも

今日も一日お疲れ様でした照れ🍀