今日は息子の入院直前のお墓参りへ




今回はお願いばかり

よろしくお願いします



浅草へ




仲見世を通って
お目当ての 老舗の天ぷら屋さん 中清へ


着いた!

と思ったら 看板が消えていて 張り紙が……


[本日は店じまいさせていただきました]

だってえーん


昨日 息子が電話で確認したら

午前中 結婚式があるので ランチはやってない

って言ってたんですって

だから 夜はやってるはずだったのにー



そんなことで  じゃ どこに行こうかーって


仲見世、新仲見世をぶらぶら

お土産に舟和の芋羊羹とあんこ玉買いましたよ


携帯ケースも買ってもらうことになってるので

あちこち見たのですが

カバーか紐付きの袋状のしかなかったぼけー



さて、やっぱり老舗の天ぷら屋さんの三定

大黒屋、金泉


鮑のステーキも食べられる ステーキ屋さん 蔵


お寿司やさん


など、悩みながら歩いていたら

ふぐ かに  って看板が目について

三角 ってお店です



明治35年創業 浅草で100年以上の老舗だそうです



ふぐのコースを頼んでみました

私の好きな あん肝も



お通しは三種盛り合わせ


あん肝はお寿司屋さんで食べるのと

同じくらい美味しい〜


そして ふぐ刺しは

歯ごたえもあって  これぞまさに ふぐ刺しビックリマーク


ふぐ専門店はやっぱり違いますね


ふぐの唐揚げ



ちょうど良い量ですね


鍋は



かなりのボリューム

コースを2人前は多かったみたい


息子はふぐ刺しより 鍋のが美味しい〜って



途中で悔しいけど二人ともお腹いっぱいに

なってしまい

ちょっと残した状態で

雑炊を作ってもらいました



ふぐの出汁とお塩ちょっとで

味も最高アップ



デザート



美味しかったー

ふぐが食べたいときに来るお店が見つかりました



帰りに 浅草寺にお参り

 




またまた お願いをしっかりとして

帰りました


たくさん 息子に贅沢させてもらいました

今日も幸せな1日になりました

いつもありがとう