沼津 マルコ(マルコの正しい食べ方) | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

先日、久し振りにお休みを頂いて、沼津のマルコさんに行って来ましたビックリマーク


ナチュログ@伊豆


沼津には、あんかけスパゲティのお店が数件あるそうです。

先日、okamoooさん さぷら伊豆キャンプ で御馳走になった名古屋名物の

あんかけパスタとは少し違うようですが、okamoooさんのあんかけパスタが

とても美味しくて、どうしてもあんかけパスタが食べたくなって来てしまいました(^^ゞ

ナチュログ@伊豆

沼津駅改札出て、左。道なりに歩いて行き

ビルの地下1階にこのお店があります。


ナチュログ@伊豆

小さい頃、レストランの食品サンプルが大好きで、ずっと眺めていました。

食品サンプルを作る仕事も、憧れの職業の1つでした。

食品サンプルって、一つ一つ職人さんの手作りなんですよね。

ここの食品サンプルは、立派ですよ。本物そっくりです。


ナチュログ@伊豆

ホラビックリマーク

こちら、私が注文したハンバーグ950円。


ナチュログ@伊豆


主人は、「パルメザン」というあんかけパスタにチーズカツがのったものをオーダー。

どうやら「メニュー名」のあとに「ランチ」をつけると、更にライスが盛られてでてくる

ようですね。

さぁ食べよう!と食べ始めると、店長さんが早足でやってきてビックリマーク


ナチュログ@伊豆

店長「ウチの店の美味しい食べ方を、あなた方に伝授しましょうビックリマーク


私&ま~ちゃん「・・・・・・是非!(少々ビビりながらあせる)」


店長「まず、このどこの店にも置いていない

      当館オリジナルの魔法のスパイスをかけて、よく混ぜる!」

私&ま~ちゃんn「ハッ・・・ハイ!」


※缶にはナツメグと書いてありますが、中身は違います(^^ゞ


ナチュログ@伊豆


私&ま~ちゃん「んん!!コレハ・・・・確かに美味しくなった!」

        「ありがとうございます」

店長(厨房にもどる)


前回来た時は、何も振りかけずに食べてしまったから味気なかったのか?



ナチュログ@伊豆


しばしスパイスの香りとパスタを堪能してると

また店長が早足でやってきた!





店長「ハンバーグどけて!!」


私&ま~ちゃん「ハッ・・・ハイ!」

ナチュログ@伊豆

店長「タバスコを1滴たらして、ザワークラウトと混ぜて!」

私&ま~ちゃん「ハッ・・ハイ!」



私&ま~ちゃん「ナニコレ~目 美味しい~ラブラブ!


店長「あなた達のように聞いてくれる人は少ない。

   好きに喰わせろって、いやがる人がほとんだよ。」


私&ま~ちゃん「そうなんですか・・・・。」


店長「も~今日は最後までめんどうみるよ!」

店長 (厨房に何か取りに行く)

私&ま~ちゃん(今度は何をすればいいんだ?!ソワソワ・・・。)


店長「ほら、今日はサービス!」(御飯をパスタの皿にに載せてくれた!)

ま~ちゃん「おおっ!」


店長「はい、よ~く混ぜて!」

ま~ちゃん「ハイ!」


店長「もっと混ぜて!」

ま~ちゃん「ハッハイ!」


店長「白いところがなくなるまで

           もっと混ぜて!!」

ま~ちゃん「ハッ・・ハイ~あせる


ナチュログ@伊豆


確かに!店長の言うとおり食べたら本当に美味しかったです!

お料理の熱と、店長の熱意で

ま~ちゃん、汗だくになりましたけれどヾ(@^(∞)^@)ノ

ナチュログ@伊豆

マルコさんは2回目ですけど、いつも常連さんで混み合っています。

お客さんの顔見るだけで、店長さんがメニューが分かる

そんな距離感の近い、昭和の香りプンプンのお店です。


こんどはライス付きのメニューをオーダーして、店長に言われる前に

よ~く混ぜて頂こうと思いますヨラブラブ


あと、大盛りを頼んでる人もけっこういて、通常でも十分お腹いっぱいですが

極太麺パスタの大盛り、Takuさん いかがですか?!




私のオウチはこちら→林間劇場ナチュラリー

私のカフェはこちら→森のベーグルカフェ