ハウスのラー油を使った ちょいとピリ辛☆五目焼きそば | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

以前から登録していたレシピブログ。

今回、ハウス食品さんのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピ大募集 に応募してみました。

そして、見事届いた3つの食べるスパイスビックリマーク

ナチュログ@伊豆
まずは、こちらのハウスラー油を使って

フミちゃん流、ちょいとピリ辛☆五目焼きそば

を作ってみます。


ナチュログ@伊豆
フライパンに、ごま油と一緒にハウスのラー油を垂らし、香りが出てきたら



ナチュログ@伊豆
焼きそば用麺を投入し、カリットするまで炒めます。

焼いた麺はお皿に盛っておきます。そして

ナチュログ@伊豆

同じフライパンに、更にハウスのラー油を加え


ナチュログ@伊豆
生姜、ニンニク、椎茸、にんじん、ネギ、茹でておいた海老や今が旬の菜の花を

投入し炒めます。塩コショウした後に、紹興酒を加えます。



ナチュログ@伊豆
お水、鶏ガラスープの素を加えて少し煮たてたら、水溶き片栗粉を加えます。



ナチュログ@伊豆
とろみが出てきたら、お皿に盛った麺の上に具材をかけ、紅ショウガを添えて出来上がり。



ナチュログ@伊豆
唐辛子を使わず、こちらのラー油を使うことで、まろやかな辛みが、お料理全体になじみますよ。現在食べるラー油人気で、このようなノーマルなラー油がオウチの片隅にあまっていませんか?ごま油を使う感覚で、チャーハンや中華の炒め物に、ちょい辛☆料理にお勧めです☆



私のオウチはこちら→ 

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中