まかない飯~沼津中央亭の餃子を目指して!~ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。


こんにちわ~(^∇^)

主人の髪の毛切りすぎたら、主人が風邪をひいたヨ~(T▽T;)

でも、昨日一日消化のいいもの、喉にいいものを食べてもらって

睡眠を十分にとったら、治ったみたい(°∀°)b

ヨカッタ( ̄▽ ̄)=3



先週のまなかい飯です(・・。)ゞ


ナチュログ@伊豆

もやしとホウレン草は水洗いし、にんじんは千切りより少し太めに切り、それぞれ塩茹でし、ごま油、醤油、パルスィート(砂糖)、ごま油、少しだけ残ってた食べるラー油を混ぜておきます。



ナチュログ@伊豆

茹でた野菜をざるに空けて、お水でしめて、合わせておいたタレに絡めて

自家製ナムルの完成です音譜タッパーに入れて、冷蔵庫で4、5日楽しめますよ。



お次に

いつもお安く売っていて美味しい鶏皮ちゃんを、網で炙ろうとしたらビックリマークビックリマークビックリマーク

ファイヤー!


ナチュログ@伊豆

炎に驚くよりも、火がもったいないと思い、鶏皮をフライパンに移して

網からでる炎で焼いてみました汗これってエコはてなマーク


ナチュログ@伊豆

ちょっと動揺しながらも、鶏皮ちゃんに火が通った模様(・・。)ゞ

細切りにして・・・

ナチュログ@伊豆
きゅうりを同じくらいに切って塩もみしておいたやつを、マヨとキムチのタレで合えれば・・・



ナチュログ@伊豆
鶏皮のマヨキムチ和えの完成です。

でき立てが鶏皮がパリパリしてて美味しいけど、これも冷蔵庫で4.5日持ちます。

急な晩酌のおつまみに、いかがですか?



そしてビックリマーク

先々週、伺って衝撃的な美味しさが忘れられない・・・

沼津の中央亭さん の餃子!



ナチュログ@伊豆
また食べに行きたいけど、なかなか行けないので

自分なりにあの時の味を思い出して、真似てみようってことに。


お肉とキャベツがメインで、ニラが入っていたかどうか?今回はニラも入れてみました。ニンニクしょうがは入っていなかった感じなので、いれませんでした。

その代わり、鶏の脂みたいな味がしたので、鶏皮を焼いた時に出た脂を入れてみました。


ナチュログ@伊豆
餃子の皮も一番大きい川を買いました。

でも、本当はこれよりもっと大きい皮を使ってそうです。



ナチュログ@伊豆
包み方も、あの時は食べるのに夢中でちゃんと見てなかったので

いっぱい入る方法でいろいろやってみました。


茹ででから焼くっていう話もあれば、焼いて蒸したりゆでたりしてるって話も聞いて

とりあえず、多めの脂で揚げ焼き見たいにして、たっぷりのお湯で蒸してみました。



ナチュログ@伊豆
完成した餃子がこちら↑



ナチュログ@伊豆
中央亭さんの本物の餃子がこちら↑



ナチュログ@伊豆
しっとり感は似てるかな?

味も美味しかったけど、やっぱ違う。

半世紀繁盛している中央亭さんの餃子に、少しでも近付きたい。

私のチャレンジは始まったばかりです☆



ナチュログ@伊豆
さて、この日はそういう訳で餃子と



ナチュログ@伊豆
作り置きした自家製ナムル



ナチュログ@伊豆
同じく作り置きした鶏皮ときゅうりのキムチマヨ和えを頂きました。




御馳走様でしたm(_ _ )m




音譜音譜私のオウチ で開催されるライブのお知らせです音譜音譜

池田聡トリオ スペシャルジャズライブ!

2010年7月、三上クニトリオで出演したベーシスト池田聡が、自身のトリオを率いてナチュラリーにやって参ります。知的で繊細な演奏で人気の佐久間優子と、幅広い音楽性で絶大な支持を受ける立岩潤三との共演。スタンダードとオリジナル曲で透明感のあるサウンドをお届けします。

出演 池田 聡(ウッドベース)
     佐久間優子(ピアノ)
     立岩潤三(パーカッション)

■日時 2月2日(水)

  開場18時  開演19時

■チケット 3500円

■会場:チケット販売 林間劇場ナチュラリー

  電話0557-54-2255


夜の街全席お席をご用意し、ゆったり音楽を聴いて頂ける環境を整えております。

ナイフとフォークワインライブのお供、ドリンク類、アルコール類、軽食の販売も行います。
星空また、この日は呑んで休みたい・・・そんな方へ宿泊も可能です。

夕食は、通常と違いライブ時ご用意の軽食をオーダーして頂く形ですが

1泊朝食付きで5800円にて宿泊できます。

朝食は、私の焼き立てのベーグルをお召し上がり下さいドキドキ


皆様のお越しを心よりお待ちしておりますラブラブラブラブラブラブ