まかない飯~オムそば~ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

こんにちわ~(‐^▽^‐)

今日も温かな冬の一日でした☆



ナチュログ@伊豆
先日の朝のまかない飯です。



ナチュログ@伊豆
作り置きしておいたひじきの煮もの、キャベツ・コーン・ハムのマヨゴマサラダ

そしてニラ玉です。

もしこの世にお肉がなくなっても、ニラ玉があれば大丈夫ですo(^▽^)o



ナチュログ@伊豆
夜のまかない飯です。

作り置いたものと、豚レバーのから揚げ。そしてビックリマーク



ナチュログ@伊豆
手作り焼き餃子ラブラブ



ナチュログ@伊豆
こちらは今週の作り置き。



ナチュログ@伊豆
ご近所のMさんから頂いた大根と、北海道産ホタテのひもを煮込みました。



ナチュログ@伊豆
こちらはお昼のまかない飯。オムそば☆



ナチュログ@伊豆

むか~し、池袋サンシャイン60のそばにあった「宮島」っていうお好み焼き屋さんで

食べてから、大好物になりました。

宮島さんで食べたオムそばは、青ネギがたっぷりかかっていました。

ナチュログ@伊豆
こちらは朝のまかない飯。

作り置きの品々、お野菜のスープ



ナチュログ@伊豆

そして、納豆ご飯。ネギと生卵入りです。

ナチュログ@伊豆
本日の最後は、えぼ鯛の干物。

伊豆に来てから思います。干物は御馳走だとラブラブ


少しづつ、栄養バランスを整えた食事にチェンジしています。

腹筋や、ちょっと長めの散歩も並行しています。

見た目に成果が出てくるのは半年後からでしょうか?

ゆっくりゆっくり、1年かけて10キロ減目指しま~す目



私のオウチはこちら→