まかない飯~お好み焼き大会~ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

何日かお休みしていました(・・。)ゞ

たまってしまったまかない飯デス。


ナチュログ@伊豆

こちらは先週の作り置き、マカロニサラダ♪

実家のじゃがいもやきゅうり、にんじん、玉ねぎが入っています。


ナチュログ@伊豆

こちらは、ま~ちゃんが作ってくれたジャンバラヤに目玉焼きのせ。

マカロニサラダと自家製ピクルスを添えました。

ナチュログ@伊豆

こちらは夜のまかない飯。

作り置きしたマカロニサラダに、切り昆布と大豆の煮物、実家のごはん、そして

ナチュログ@伊豆

マーボー豆腐。一緒にもやしやエリンギを入れて、ボリュームアップさせてみました。


ナチュログ@伊豆

こちらはボサノバ・カサノバのsho1さんの打ち上げでおだしした金目鯛の煮付け。

この日は、下田産の金目鯛を使いました。その他のお料理や煮付けの完成図の

写真、取りそびれてしまいましたあせる

ナチュログ@伊豆

こちらは昼のまかない。ライブの前の少ない時間で食べて頂こうと用意したのですが

結局準備やらなにやらで、ライブが終わり夕方にsho1さんと一緒に頂きました。

sho1さんは辛いモノが大好き。見た目分かりにくいのですが、激辛ですメラメラ




そしてビックリマーク ナチュログ@伊豆

翌日はお好み焼き大会です。

夫婦二人でいっぱい食べるから「大会」です(・・。)ゞ


ナチュログ@伊豆


この日の第一弾は、豚バラのお好み焼きです。


ナチュログ@伊豆

今回のベースの具は、小麦粉に和風だし卵、、やまいも、干しエビ、天かす、キャベツ、ネギ、しょうがです。

ナチュログ@伊豆

うわ~カリッと焼けて来た音譜


ナチュログ@伊豆

ソースにマヨネーズ、青のりをかけて、いっただきま~すヽ(゜▽、゜)ノ

ナチュログ@伊豆

美味しい~デス音譜


ナチュログ@伊豆

頑張ったご褒美に、生ビール一杯だけ頂きましたビール


ナチュログ@伊豆

お次は、小エビと


ナチュログ@伊豆

とろけるチ~ズをトッピングラブラブ



ナチュログ@伊豆

チーズの焼けた香りがたまりませんо(ж>▽<)y ☆☆


今週は、嬉しいことが沢山ありましたよ。

何年も前から大好きだったブロガーTakuさんと

もりもり市で初対面が叶った、やはり伊豆の人気ブロガーchipaさんが彼氏さんと

一緒に、ウチのペンションで夕食を召し上がって頂きました。

おふた方が、お忙しい中、早々にブログをアップして下さいました。

是非ご覧下さい♪

Takuさんのブログ→伊豆スケ・ブログ

Chipaさんのブログ→伊豆の山奥から奏→届けぇ♪



                              私のオウチはこちら→