干物ウィーク☆ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。


ここ数日のまかないで~す('-^*)/


ナチュログ@伊豆

ダラス張りの吹き抜けのダイニングで頂くランチは、富士宮焼きそば!


ナチュログ@伊豆

静岡のトモちゃんから頂いた「すずきや」さんの富士宮やきそばです!

麺は、私達も大好きな叶屋さんの麺を使っていました!


ナチュログ@伊豆

こんなに御飯がススム焼きそばは、他にはないかと思います(°∀°)b

トモちゃん、いつもご利用頂きありがとうございます。

そして御馳走様でしたm(_ _ )m




こちらは


ナチュログ@伊豆

山梨のお母さんが友達と泊まりに来てくれて、持ってきてくれた栗おこわと

きゅうりのつけもの。

おこわ好きのま~ちゃん、大喜び!

作り方を教えてもらったので、今度自分でも作ってみようと思います。


ナチュログ@伊豆

翌朝も、お母さんの栗おこわを頂きました。

その他は、作り置きしたわかめの酢の物、かぼちゃのサラダ、野菜の塩コンブ和え、そして鯵屋さん のムロアジの干物。


ナチュログ@伊豆







ナチュログ@伊豆


ダイニングから望む、雨上がりの野外席。


ナチュログ@伊豆

こちらは、先日庭カフェさん で作ったキャンドル。

わたし作です(・・。)ゞ




こちらは翌朝のまかない


ナチュログ@伊豆

ごはんに野菜のスープ、ヨーグルトに


ナチュログ@伊豆

鯵屋さん のさんまのみりん干し。身が厚くてお味も美味☆

その他は、自家製ピクルス、かぼちゃのサラダ、カブの葉とじゃこの炒め物。




こちらは昨日の夜のまかない。


ナチュログ@伊豆

でっかくてお安いカツオをゲットし

醤油、酒、砂糖、ニンニクとショウガのすりおろしで漬け汁を作り

数分漬けにして御飯に乗せるだけ☆

火を使わないし、簡単でヘルシー、しかも美味しいかったですよ~(^-^)/


ナチュログ@伊豆

ハッピーは、食べれないんだよ。ごめんね(*^.^*)






最後は、本日の朝のまかない。


ナチュログ@伊豆


やっぱり鯵屋さん  の干物!

美味しいから、毎日食べても飽きませんね!

ナチュログ@伊豆

作り置きした里芋の煮物とかぼちゃのサラダ、カブの葉とじゃこの炒め物を添えて。

あじゅまろさん、海を救うyuumaさん、美味しい干物を御馳走様でした☆





                伊豆 伊豆高原 音楽と食を愛しむペンション

                   霧林間劇場ナチュラリー