長泉町 クレマチスの丘  | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。


 

先々週のこと。

主人が初めて「美術館に行きたい」と言いだしたヽ(*'0'*)ツ


まるで子供のいい所を見つけて、それを延ばす母親の気持ちっていうんですかね、

これは行かなきゃいけない!って思ってしまった訳です。



クレマチスの丘
 ベルナール・ビュフェ美術館


で行われているフランスのポスター展へ行って来ました。



ナチュログ@伊豆

初めて行ったんですけど、いい所ですね~。


ナチュログ@伊豆


ウチ に似たところもあったり


ナチュログ@伊豆


何もかもがおしゃれな感じで


ナチュログ@伊豆


トイレへのアプローチなんかも

癒されるっていうんですか?!


ナチュログ@伊豆


トイレが自動ドアでビックリしたけど(ノ゚ο゚)ノ






まずは、お腹が減っては、絵を見る時の集中力が欠けるとのことで


ナチュログ@伊豆


クレマチスが咲く、オープンテラスが素敵な

イタリアンレストランに入る事にしました。

ナチュログ@伊豆


久し振りの外で食べるイタリアンです。

平日なのに、お客さんが沢山いらっしゃいました。


ナチュログ@伊豆

お皿も、飾ってある小花もおしゃれで


ナチュログ@伊豆


チェイサーの入れ物でさえも素敵です。

自分の所で頑張るのもいいけど、オリジナルを生み出す仕事は

やっぱり外に出ていろいろ食べて感じてしないといけないなぁ・・・なんて

久し振りに思い返しました。


ナチュログ@伊豆

パン作りするようになって、いろんなところのパンを食べるようになりました。

自家製パン 150円


ナチュログ@伊豆


アナゴのエスカベッシュ 1100円

今、自分のところでも伊豆で採れた小魚のエスカベッシュを作っているので

野菜の切り方から味付けまで、とってもいい勉強になりました。


ナチュログ@伊豆

ムール貝とドライフルーツトマトのクリームスパゲティーニ 1600円

ドライフルーツトマトがまるでイチゴのように甘くてビックリ!

新じゃがの小さいのも入っていて、パスタにジャガイモというのが新鮮でした。

厨房を見ると女性が作っていた。女性の発想なのかな?


ナチュログ@伊豆


ピザマリナーラにフルーツトマトとしらすをトッピングしたピッツァ ¥1300

オリーブオイルとしらすが合う!

今まで食べたピザより、生地に塩気があるように感じました。

お酒が欲しくなるピザです。


ナチュログ@伊豆

大きさも食いしん坊にはピッタリ。

小食の人にはスモール800円もありました。





美術館内は撮影禁止なので省略しましたが

感想は行ってよかったです。

これを期に、絵をみることを夫婦の趣味にしたいと思いました。

父が農業の傍ら油絵を描いているのですが

改めて、父の絵もすごいんだなぁって

父の絵を見る目も、変わるような気がします。


絵を見るって、普段の生活に戻っても、その刺激がのこってて

生活に遊び心が出るっていうんでしょうか?

すごくいい刺激になりました。




そんな私のオウチはこちら→