限界に挑戦! | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

どんだけ






餃子の皮に






具を詰め込めるか!







その挑戦です!












この日の手作り餃子の中身は


・豚牛の合挽ひき肉

・白菜の塩もみ(なんでも塩もみしておくと、焼き上がりがジューシーになるとか!)

・生姜(宿泊のお客様がいらっしゃるのでにんにく抜きです)

・ニラ

・乾燥海老

・中伊豆産しいたけ


これを、ごま油、塩コショウ、五香粉で下味を付けました。


ナチュログ@伊豆


そして、私の苦手な餃子の皮包み!


のりしろを折る作業が特に苦手で・・・


なので、今回はのりしろ折りなしで


皮の限界まで餃子の具を詰めることに!

ナチュログ@伊豆

のりしろ折りがいらないと


結構具が入ります!


これはジャンボ餃子が期待できそうです!


↓これに至っては、具がはみ出しちゃってるし!


はみ出るステーキってのがガストにありますが


これは、はみ出る餃子!


ナチュログ@伊豆




焼き上がりは


こんな感じダウン



ナチュログ@伊豆

同じ日に作り置きした


もやしときゅうりとハムの中華風を


浜松餃子っぽく添えてみました。


ナチュログ@伊豆


結構なジャンボ加減でございますダウン

ナチュログ@伊豆


塩もみ効果で

肉汁&野菜汁がたっぷり出てきましたラブラブ


自分のお腹も、塩もみしてみよっかなぁ目


ナチュログ@伊豆





そしてそして


餃子の皮に入りきれなかった具材は


翌日のチャーハンに変身音譜


ナチュログ@伊豆


作り置きの自家製メンマや


もやしときゅうりとハムの中華風


そして山頭火のカップラーメン!


ナチュログ@伊豆


うぅ・・・

ちょっと食べすぎたかなぁ・・・(●´ω`●)ゞ




私のオウチはこちら→