自家製ピザ  | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

5日ぶりの更新です!


GW、いかがお過ごしでしたでしょうか?


わたしは、お天気にも、素敵なお客さま達にも恵まれて


今までで一番素敵なGWを過ごす事ができました!








さて、今日のブログは先週のまかない!


手作りピザです!


まずは生地作りから!


ナチュログ@伊豆




生地お休み中ぐぅぐぅ


ナチュログ@伊豆



さぁ 生地をのばすぞ~!

ナチュログ@伊豆

フォーくで穴を開けて・・・

ナチュログ@伊豆


今回は伊豆のピザを作ろうと・・・



金目鯛のピザ!


先日作り置きしておいた「金目鯛のラグー」を生地に塗り


金目鯛のソテーをのせて・・・って、のせすぎでしょうアンタ!

ナチュログ@伊豆


もう一つは照り焼きチキン!


ナチュログ@伊豆


仕上げに


きざみ海苔(伊豆の地海苔にすれば、なおよかったあせる)と


道の駅「天城越え」の伊藤さんから仕入れた


ワサビの葉を載せて伊豆テイストを注入!

ナチュログ@伊豆


照り焼きチキンと、チーズと、ノリとワサビの葉が合う!


コレ好きっすよラブラブ


ナチュログ@伊豆









案の定・・・金目鯛のピザは


金目鯛をのせすぎたため


ピザを食べているというより


金目鯛のソテーチーズ載せを食べている感覚あせる


でも美味しいよ~!



ナチュログ@伊豆







先日自分で収穫した


稲取産の甘夏の砂糖漬けをチューハイに!


甘夏チューハイ!


これイケル!


ナチュログ@伊豆




私のオウチはこちら

林の緑が綺麗な季節になりました→林間劇場ナチュラリー