最近のまかないダイジェスト | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

最近のまかないをまとめてみましたあせる



ナチュログ@伊豆


↑ある日の朝食です。


自家製もずく酢、農の駅で購入したおからで作った自家製煮物


東伊豆産のホウレン草のスパニッシュオムレツ


サラダ、ジャガイモ炒め、自家製パンです。







こちら次の日の昼ごはんです↓


ナチュログ@伊豆

東伊豆産ナバナ&レモン、三島産のプチトマト


レットチェダーチーズとボロニアソーセージの色合い豊かな冷製パスタです。


味付けは醤油&オリーブオイル、レモン果汁のシンプルなもの。








こちらはある日の昼食です↓


ナチュログ@伊豆

西伊豆は松崎産の黒米入りごはん


東伊豆産のナバナのワサビ醤油オリーブオイルのマリネ


鮭の塩焼き、東伊豆産のマーコットという柑橘系。








こちらは、その次の日の朝食です↓


ナチュログ@伊豆

サラダに目玉焼き、東伊豆産のナバナのワサビ醤油オリーブオイルのマリネ


東伊豆産のワサビの茎の自家製たまり漬け


西伊豆は松崎産の黒米入りごはん、ヨーグルトの東伊豆産甘夏の砂糖漬け添えです。






こちらはある日の夕食です↓


ナチュログ@伊豆

瀧本ファームのコシヒカリ、カブの葉炒め


きゅうりとみょうがと生姜としらす入りの自家製もずく酢、肉じゃがです。







最後は、ある日の夕食です↓


ナチュログ@伊豆

金目鯛と瀧本ファームのキタアカリの自家製コロッケ(主人作)


東伊豆産のワサビの茎の自家製たまり漬け


瀧本ファームのキタアカリときゅうりとコーンとハムのマヨサラダ


西伊豆は松崎産の黒米入りごはんでした。






作り置きや残り物を交互に使って


ヘルシーで


でもちょっと嬉しい


日々のまかないご飯を目指しています。





私のオウチはこちら→音楽と食を楽しむ宿 林間劇場ナチュラリー