今週の柑橘系 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。



松崎の田んぼを使ったお花畑のそばの農産物直売所で購入した松崎産のニューサマーオレンジヒマワリ
ナチュログ@伊豆




例のようにリンゴのように皮むきして、食べやすい多きさに切って、種を取って砂糖漬けに音譜
ナチュログ@伊豆





もう一つは、同じく松崎産の甘夏黄色い花
ナチュログ@伊豆




ニューサマーオレンジとは違い、身が見えるまで皮ごとむいて、身を一つ一つ切り落とします。
ナチュログ@伊豆



こちらは同じ砂糖でも三温糖で漬けこんでみました音譜
ナチュログ@伊豆

この2品は、お客様の朝食のヨーグルトに添えます。




私のオウチはこちら→林間劇場ナチュラリー